<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

掃除

今年もあと残すとこ明日の大晦日のみ
掃除もまだだったので、今日はアルバイトを休みにして
掃除デー
&年賀状作成・・・
掃除は限りなく・・・終わりましぇん(T_T)
また明日がんばります

年賀ジョーは、裏書デザインをやっと決めたので
紅白をみながら、かいてみまーす。。

ほいじゃ、明日は今年最後のアルバイト
郵便局は、大変なことになっていますだ・・
あて先は、みなさん丁寧に最後の番地、部屋番号までかいてくださいね♪
[PR]

by risu-29 | 2007-12-30 23:06 | 日記

年賀状

年賀状はお早めに~
・・と、街のポストに書かれていますが
うっーーー(^_^;)今年もお正月に書いていそうです
思い当たる皆さん、ごめんなさーーーい

アルバイトが始まりました
昨日よりも今日の年賀状の集配枚数は
格段に増!!です。
時間が来ると、作業の途中でも帰らなきゃいけないので
今日なんて、現場はまだまだ大いそがしのなか
他のアルバイトちゃんたちとともに
「強制閉店」でした。

あしたも、がんばるぞーーー!!おぉぉー(^.^)/~~~
[PR]

by risu-29 | 2007-12-26 23:49 | 日記

メリークリスマス

今年もクリスマスですね(^^)

皆さんのところににも、サンタさんがきっと幸せを
運んできてくれたでしょうね~♪

わたしにも、サンタさん、来てくれました
ありがとーー♪

そして、我が家では姪っ子が今年はクッキーを
焼いてくれました

みんなに配るために、可愛いクマちゃんや、ハート、に混じって
ひとつだけ「パンツをはいた人形?」発見
e0023845_0102033.jpg


姪いわく
「これはおっぱっピーだよ♪」・・・(?_?)??はぁぁ?

大爆笑してしもたぁぁ(^_^;)
[PR]

by risu-29 | 2007-12-26 00:11 | 日記

お汁粉缶の季節です

さぁ~やってきました
自販機にも、お汁粉缶を見かけるようになりました
e0023845_23411466.jpg


種類は少なそうですが、↑このお汁粉は初めてGET!です
甘みが少なくて、GOOD!
仕事で疲れた帰り道、心も身体も癒される1本です(^^)
[PR]

by risu-29 | 2007-12-21 23:43 | 日記

かわいい~

お昼ごはんで入ったお店で発見
e0023845_23401190.jpg


残り2個!!即座にゲット~(*^^)v
中身は
カスタードクリーム入りぱんです。
食べるのもったいないですね
今日はつれて帰ってきました(*^_^*)
[PR]

by risu-29 | 2007-12-19 23:41 | おいしいおやつ

スープカレー缶??

帰りの道中発見!!
e0023845_23202132.jpg


ひぇ~~\(◎o◎)/!自販機に見たことない「カレーの缶詰」
名前は「スープカレー」・・・こっこれは、いつごろから売っていたのでしょうか?
そして、購入する人はいるのでしょうか??
カレー苦手な私には、自販機に並んでいる事自体、シンジラレナ~イ!!

だいたい仕事前に飲んだら、カレーの香りまん延だよねーー??
仕事帰り??・・電車の中でにおうぞヨン
[PR]

by risu-29 | 2007-12-13 23:24 | 日記

つめきり

仕事がら、つめは伸ばせません(T_T)
深爪には気をつけて、切りそろえています

ところで、最近、姪のつめきりをするようになって
他人の爪を切るって・・・こんなに怖いとは(-_-;)
子どもだし、手も小さいし、指まで切ってしまいそうで
どきどきしながら、チャレンジしています。
特に小指・・小さいの何の。。
足の小指なんて、ほんとにちょびっとづつ、ちょびっとづつ
びびりながら、、きり終えたときは、仕事やり終えたって感じです(^_^;)

そういや、その昔小学生の頃は
朝学校へいくと「ハンカチ、ちりがみ(と言ってた時代)つめチェック」の
時間がありました。
保健係りが、調べていたような??
う~ん、懐かしい
ハンカチは、アイロンをあてずに、くちゃくちゃのまま、ぽっけに
入れてもって行ってたなぁ(^_^;)
[PR]

by risu-29 | 2007-12-13 12:11 | 日記

沖縄料理

沖縄料理のお店に初めていった(^.^)
遠くでかかっているBGMも、沖縄出身のミュージシャンの曲が流れていて
静かな感じで落ち着いてお食事できるお店でした

初めて食べるものばかりで、メニューを選ぶのも楽しい~♪
青パパイヤのサラダ、、パパイヤと言えば甘いフルーツのイメージですが
青い方は、野菜なんですね~~
ちょっぴり苦味のあるかんじ、GOOD

ミミガー(^.^)ゴマドレッシング和えででてきて、
おいしーーーい

定番ゴーヤーチャンプル、おいしーーい
と他にも次々食べて・・・・
タコライス・・・と言うのが登場
てっきり「タコ」が入っているのかと、勘違いしていたので
「タコ」がいないなぁぁぁ・・???探しながらいただいて
よくよく聴けば「タコス」味と言う意味なんですって!!
ひゃ~~、初耳でした(^^ゞそりゃタコはおらんわねぇ~

あとね、変わったお茶をいろいろ頼んで、
いや~おいしかったです(*^^)v
満腹でございます、ごちそうさまーーです

お料理を写真に取れなかったのが、残念!
[PR]

by risu-29 | 2007-12-12 10:51 | 日記

携帯電話

先日、家族の携帯電話が故障してしまった
サブディスプレイに時計やメールなどの着信お知らせ全てを
表示しなくなった(T_T)

ついでに、メインディスプレイの表示も不鮮明に見えてきた(-_-;)
うっ・・・これは・・いつ止まってしまうかわからない?
もしかして・・買い替えなのかぁー(T_T)
年末に、痛い出費ですが、ないと不便だしねぇぇ
その機種は使い始めて、もうすぐ2年・・
でも、修理代にいったいどのくらいかかるのかわからないので
一応、機種変更を頭にいれて、ショップへ~

新しい機種もいろいろ出ていて、使い勝手によって悩むところ
いろいろ触って、候補の機種を選び、、
ショップのお姉さんに相談してみると・・簡単に
「無償で修理できるかも~」な話になったのでした

昔むかし、マイ携帯が「基盤」と言うのが、故障したとき
修理にはとても修理代がかかるので、機種変更しましたが
今の時代は、保障期間が長くなったのかなぁ?

代換機種も貸し出してくれるし、ほとんど不便なく修理期間も過ごせました
そして、本当に修理は無償の範囲で、できました(^o^)/
すごい!!サブディスプレイ表示の基盤と
メインディスプレイも換えてくれて、すっかり元通りになって帰ってきました

持ち主の母も、喜んでいます
機種変更すると「使い方」を、少なからず覚える必要がありますもんね~
[PR]

by risu-29 | 2007-12-10 23:57 | 日記

SP

土曜日の夜の楽しみは
ドラマ「SP」です!!

SPって本当に地味で忍耐がいって、大変な仕事だなぁ~

V6の岡田准一くんのかっこいいこと(#^.^#)
上司役の堤真一も、落ち着きが渋い♪
[PR]

by risu-29 | 2007-12-08 23:50 | 日記