momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たくさんある蘭の花

e0023845_22531531.jpg

マスデバリア
涙のような形の花びら
小ぶりでとても可愛い

蘭展にて
蘭の花といえば・・すっと名前が出るのは胡蝶蘭ぐらい(~_~;)
ところが、たくさん種類があるのですね
・・メジャーなカトレアもそうですし・・
[PR]
by risu-29 | 2008-02-28 22:56 | 世界蘭展

なでしこジャパン

アジア大会、初優勝~おめでとーー
朝刊で知ったのですが、男子サッカーは
リアルタイムTV中継があって、いやでも盛り上がるのに
女子の方は、試合をやっていた事すら
ほとんど知らなかったです、m(__)m

以前、深夜にTVチャンネルを偶然変えたら、女子サッカーの試合が録画で放送されていたことがあって
おぉぉ~こんな時間に、、と驚きました

男子は残念ながら、2位だったようですが
女子は優勝、ほんとにオメデトウございます
いっぱいアピールして、女子サッカー選手の待遇も改善されるといいなぁ
私が子どものころは、サッカーも野球も、ラグビーも男子だけの世界という
時代でしたから、応援したいです。がんばれなでしこジャパン
[PR]
by risu-29 | 2008-02-26 00:31 | ワールドカップ

記念日

今日は、私にとっては、とある記念日です
お天気はというと、今のところ明るい・・小雨もまっていますが

そういえばこのところ週末に寒くなる事が多いですね
ちょうど、一番寒いところへ仕事へ行くなのでちょっとつらいです
まだ冬だもんね~

ではレッツゴー!!
[PR]
by risu-29 | 2008-02-23 11:35 | 日記

試験行ってきました

今日も寒かったぁーー
時に吹雪~(>_<)ズボンでも足が冷えまする~

さて、初挑戦の機械系CAD試験がありました
まず機械用語に慣れるまでにかなりの時間がかかりました
勉強の方も、なかなか進まず、苦しかったぁぁ
やっと容量を得はじめたところで、もう試験・・・(-_-;)

やるだけはやった!次回にはつながるでしょーー!
終った瞬間は、いつも通りに虚脱感で疲れましたぁ
せっかく覚えたことを次回までわすれんようにしよう

今夜はいっぱい寝るぞーー
[PR]
by risu-29 | 2008-02-17 22:30 | 日記

花粉症

今朝おきたら~~花粉症が始まってたぁーー(T_T)
よりによって、この時期に、、なんでやぁー

例年より早すぎるのです(T_T)
今日は勉強も集中できません・・くしゃみ連発
鼻水~止まらない・・鼻かみすぎてもう真っ赤ですばい
そして、花粉のお薬は、眠くなるのです
なんだかボロボロなわたし(>_<)
[PR]
by risu-29 | 2008-02-15 23:38 | 日記

チケット争奪戦

今年も、プロ野球のチケット先行発売が始まりました
まずは、恒例の開幕戦!!
家中の電話を並べて・・・1時間、2時間とかけつづけて
無事ゲット!(*^^)v
根性でゲット!!

予約番号をもらって、早速その日のうちにチケットと交換
やったーーー(^o^)/
これで、一安心・・(^.^)
あとは、思い残すことなく、試験勉強に打ち込めます
・・でもむつかしい・・(T_T)
どうする~アイフル~

みなさんはステキなバレンタインデーすごされましたか?
外は寒かったけど、心はポカポカだといいですね♪♪

では勉強の続きを(^.^)/~~~
[PR]
by risu-29 | 2008-02-15 00:08 | プロ野球

猛勉強

試験が近づき、さすがにやばくなってきました
今回はついに、試験範囲まで、こなせないで受験になりそうです(T_T)
でも、最後のあがきで・・今日は学校にこもらせてもらい
家でも、パソコンとにらめっこしています
互換ソフトの設定が、いまいちあってないのかな?
もうがんばるしかないねんけど・・(-_-;)

外は、雨から雪になっています~寒いはずです(>_<)
[PR]
by risu-29 | 2008-02-13 00:34 | 日記

新年会

高校時代のクラブOB会をかねての
新年会がありました
それも・・あの大雪の日、、大雪で仕事が休講になったため
ラッキーなことに私も急きょ参加することが出来ました(^^)

集まったのは、同級生と一年後輩と当時指導してくださった
コーチの皆さん
高校卒業以来の再会の皆さんでしたから
すごく楽しみでした

当時は高校生だった私たちも、いい大人になって・・
変わりはてた姿??にみんな気づいてくれるかなぁ?と一抹の不安もありでしたが
みんなも、それぞれに年齢を重ねただけで、
すぐにわかった!!(*^^)v

ただ・・残念ながら、数人のコーチに「誰だっけ?」(T_T)と言われてしまいました
理由は・・・1、その昔私は、細かった・・・2、小さかった・・
確かに、丸々になりました
そして身長は、高校卒業して大学生になっても伸び続けましたし

そして驚いたのは、昔の事を、非常によく覚えている友達がいた事!!
え~?そんなことあったっけ?な事をたくさん教えてくれて
みんなで感心しましたよーー

コーチからは当時の秘話?も聞かせていただいたし
熱い思いで指導してくださっていたんだなぁ~って再び感謝です

この会を仕切ってくれた幹事さんにも感謝して、また次回を楽しみにしていま~す
[PR]
by risu-29 | 2008-02-12 00:03 | 日記

休講

2月に入って、寒い日が続きますね~
おとついの土曜日9日は、ほんまに驚きました。
昼間からの大雪(>_<)
うちのほうでも、見る見るうちに積もって、こりゃ今日の仕事は
やばいぞ~
なにせ、土曜は北の方、通称アラスカと私は呼んでいます(~_~;)
その土曜の稼動先へ電話を入れようと思った矢先に
向こうから電話が・・・

昼間のクラスで、すでに生徒さんから、車が出せないので欠席連絡が入っているそうです。
となると・・夕方からのうちのクラスのころには・・
店長からも「休講の方向で」と言う事でしたので
急きょ「休講」!!決定

すごい!!通称アラスカセンターでは、以前大雪で道路閉鎖になりそうだったので
途中休講だったり、今回のように大雪で休講はありますが
何年ぶりかなぁ??
暖冬が続いたからねぇーー
以前は、冬場の道路の凍結、シーズンに何回かあったのにね

もちろん補講を別の日にしなきゃいけないのが
また予定がくるって痛いのですが・・
[PR]
by risu-29 | 2008-02-11 17:05 | 日記

しあわせの美容院

そうだった、美容院に最近いってまいりました
ほぼ2ヶ月ぶりです(*^_^*)
今回は髪を伸ばそうかどうか、ちょっと迷い
美容師さんに相談して・・・カットしていただきました

今年の予定は・・4月頃から伸ばし始める・・
すると夏ごろには、一つ結びができる
暑い時期に、まとめ髪ができる長さになるでしょう~

という計画

で・・すっきり、さっぱり、おまかせでカットしていただきました
今回もいい感じです。。
[PR]
by risu-29 | 2008-02-08 23:38 | 美容院