momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

開幕です!

まってましたぁ
パリーグ、高校野球、に続いて
セリーグも開幕

我らが阪神タイガースは、京セラドームで
横浜ベイスターズとの3連戦でした

初戦は、先発安藤投手ー矢野捕手

たかじんさんと藤山直美さんの始球式で始まりました
いよいよでーす!!

阪神スタメンには、赤星会長の次が、移籍しきた平野選手、新井選手
そして、兄貴こと金本選手
そして復活の今岡選手、鳥谷選手、新戦力のルーフォード選手、
矢野捕手、安藤投手

オフシーズンが長かったぁぁ~野球だー
ヒッティングマーチ♪もいっぱいうたって

試合のほうは4-2で初戦勝ったぁー

投手陣も初日から、豪華でしたよー
渡辺投手ー久保田投手ージェフ投手ー藤川投手
勝ったー、ばんざーい

お立ち台は、打のヒーロー
兄貴金本選手と今岡選手
おめでとーーう

e0023845_23491610.jpg

そして2戦目

先発はルーキーの岩田投手と野口捕手

兄貴金本選手のホームランも飛び出し
初回から攻めます!!

岩田投手も、踏ん張って、渡辺ー久保田ー藤川投手への継投で
勝ったーー
連勝です\(^o^)/
お立ち台は
今季初ホームランの兄貴&プロ初勝利の岩田投手
おめでとーーう
e0023845_2352149.jpg


3戦目・・今日のピッチャー誰なんだろう??

なんとーー復活の福原投手、おかえりー福ちゃん

初回から、今日も阪神が先行!!
新井選手の一人舞台☆彡
そして今日の試合は
平野選手の守りも光っていました(*^^)v

なんと、福原投手が、完封完投勝利です
ばんざーーい

お立ち台はもちろん
投打のヒーロー
福原選手&新井選手

おめでとーー
e0023845_061085.jpg


開幕3連勝も久しぶりではないでしょうか?
明日からの仕事も、頑張れます

いいぞー阪神タイガース(^○^)
[PR]
by risu-29 | 2008-03-31 00:06 | 阪神タイガース♪

ひとつ終了~(*^□^*)

春の発表会、一つ目の教室分が終了(^O^)/
生徒は練習通り、いや、嬉しい事にそれ以上の演奏を聞かせてくれました。

舞台の袖で、一緒に組んだ先生と、思わず拍手☆彡

今回から、いろいろと舞台の流れなどが変わり、
対応にとまどう事も多かったですが、
生徒さんたちの、やりとげた満足そうな笑顔(o^∀^o)を見ると、心が和む~

次は、来週の出番まで、また追い込みだぁぁ~
がんば(σ▽σ)!!

そして~眠い*~(Θ_Θ)
[PR]
by risu-29 | 2008-03-26 19:15

おそるべし花粉症

お薬で、今年は乗り切れるはずだったのが

先日、会議があった日に、涙の復活(T_T)
どうもお部屋と相性がわるいのか・・
会議中にだんだん、鼻がむずむずしだして、あーー(-_-;)っと思ったの時には
後の祭りでした。
そこから、は、くしゃみ連発、涙流出とまりません
・・ショック・・午後からは仕事にならない~
夜、鏡に映った顔は、目が腫れて、なんともひどーい

花粉症は手ごわいでーすぅぅぅ

今季、このままおさまってくれますように
[PR]
by risu-29 | 2008-03-22 00:58 | 日記

しあわせの美容院

来週から今年も発表会です
毎日、いっぱい、いっぱい~
みだしなみも準備しなくっちゃ~
ということで、伸び放題のはね放題になった髪を直してもらいました

前回から2ヶ月・・なのに、この2ヶ月は妙に髪が伸びた??ような気がします
いつもお世話になっている美容師さんに相談して
今回は、自分でブローがしやすいようにパーマをあててもらいました

乾かす時に少してぐしで伸ばせば
ゆる~いカール
水でぬらすと、クシュクシュカール

1度で2度おいしい~な、スタイルにしていただきました
うーーん、すごい(*^^)v

今回も幸せの美容院は健在!!

そうそう、そのお店のムースは「アップル」の香りがとてもGOOD!
あれ、ほしいなぁ~

さあーー、がんばるぞーー
[PR]
by risu-29 | 2008-03-22 00:44 | 美容院

発表会が近づいて

暖かかくなって、、花粉もすごーーく飛んでいます(T_T)
薬を飲んでいても、鼻がかゆい~~(-_-;)

もうちょっとの辛抱です

花粉の季節と言う事は、恒例の春の発表会シーズンに突入
今年は期間が2週間と長く・・春休み中にお休みを
取ってあげることができない教室も、、
そして私たちは、日曜も休みも、練習へ出かける日々が始まりました
毎日の予定は、未定・・
今週からは、当日発表会用データを入れていく作業も入ってくる

あ~~、自分の伴奏練習も5曲・・あうー(T_T)
データも作らねば、募集業務、進級業務、次のイベント、、まだまだ続く~
肩こり、腰痛進行中・・ing

甲子園では今週末から春の高校野球が始まります
わぁぁ~甲子園に野球が戻ってくる~
工事中だった冬の間は、バリケードでかこまれて、近づく事もできなかったけど
もうすぐ、賑わいがもどってくると思うと、楽しみです
[PR]
by risu-29 | 2008-03-17 12:33 | 日記

春ですね

最近、朝のお散歩も暖かくて気持ちいいのです
ぽかぽかしているので、お姉ちゃんたちは
もっと遠くまで歩こう~♪と・・

桜のつぼみも、この暖かさで、咲く準備が急に進んだようです
ふっくらしてました。。

ただ、100パーセント毛皮のmomoにとっては
よいお天気が、すでに暑いのです(T_T)
ぽかぽか日なたを歩くと
毛皮が温まって、、毛皮の中はぬくぬくなのです
散歩の途中で、喉が渇いて仕方がありません~

そろそろ「氷」をかじる季節かな?
[PR]
by risu-29 | 2008-03-17 12:09 | momoの独り言

コートがいらない日

今日は、雨がふったり、晴れたり、かと思いきや雨?
・・・曇ったり

洗濯物が家の中と、外を行ったりきたり
でも、気温は確かに、暖かになっている
昼間は、コートがいらない暖かさでしたね~

すぐそこまで春がやってきてますね(^^)
(花粉もきてますがね~(-_-;))

庭の木々にも、新しい芽が見えてきました
もうすぐ、新芽から葉っぱがでてくる・・たのしみです
冬場から、ずっと無言だったチューリップも
今朝みたら、芽が出ていました

明日は晴天らしいので、洗濯も思いっきりできまーす(^.^)/~~~
[PR]
by risu-29 | 2008-03-10 23:37 | 日記

冷蔵庫

さて今週は、週のはじめから熱が出たり冷蔵庫が壊れたり・・
一週間たって、身体も治り、冷蔵庫はやっと本日電気屋さんで
決めてきました。
しかし、家にやってくるのは、まだ3日はかかります
ほんとに、冬場で助かりました。
あと、奇跡的に冷凍庫は行きているので、保冷剤で冷蔵庫のものも
なんとか持っています。
生ものは、その日の分だけ買って
その日暮らしですが・・・

冷蔵庫のありがたみを感じます
まさに生活必需品!!

電気屋さんでは、いろんな冷蔵庫がところ狭しと並んでいて
はっきりいって、選ぶのに、疲れました。。
スペースの問題もありますが、省エネ率やら
使い勝手・・はあぁ~上を見れば、いろんな種類があるんですね

つでに、この夏に故障したエアコンも一緒に買うことに・・
またここで悩むのです。
結局、決めなきゃならないので四苦八苦して決定

後はがんばって働こう~!!
[PR]
by risu-29 | 2008-03-09 22:51 | 日記

インフルエンザ検査

週の始めから熱がでました・・(-_-;)
喉が痛いので、扁桃腺からの風邪かな・・?
早めに病院へ行っておこう

病院での待ち時間の間に、熱は上昇↑
だんだん寒くなってきて、コートを着て、包まっていうるうちに
診察の順番が回ってきました

やっぱり熱が上がっていたので「インフルエンザ検査」を受ける事に
えー??高熱ではないのに・・

まだ病院の方では、インフルエンザの患者さんがぼちぼちあるそうです

結果は5分後のお楽しみ?
・・その間ドキドキです
もしインフルエンザだったたら・・今週は1週間休まねばならない
えーー\(◎o◎)/!先週、教室の改装工事で強制休講だったのにぃ
まずい、、代講をお願いしないと、発表会あるし、、
代講を3日はたのまにゃまずい?
後半2日はどうするよーー(-_-;)頭が余計にクラクラです

変な汗が出た5分間、長かったぁぁ(T_T)

そして、5分後

「-」マイナスだったよー・・と先生が一言
つまり
「シロ」でしたぁぁ~(T_T)ふぇ~~よかったぁぁ
ただの熱でした。といっても、注射打って、飲み薬がまた増えましたけど
[PR]
by risu-29 | 2008-03-05 00:19 | 日記