<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

交流戦北海道シリーズ

5月31日
阪神VS日本ハム 1-2(^_^;)

今日から北海道での日本ハム戦
先発の岩田投手は8回完投!!すごい!

残念ながら阪神のヒット数4本・・打てなかったねぇ(-_-;)
4本のヒットのうち1本は
新井選手の200号本塁打☆彡
おめでとう、新井選手~!

明日は打って、打って、勝ちましょーう
札幌ドームは、今日もお客さんがいっぱい
お互いのチームの応援、すごく盛り上がってました♪♪
いいなぁぁ~いきた~いね

明日からもう6月、早いなぁーー
[PR]

by risu-29 | 2008-05-31 22:12 | 阪神タイガース♪

交流戦8試合目

5月29日 阪神VSロッテ 8-4☆彡

今日の阪神は全員で打った!守った!がんばった~!
仕事が一段落して、最初の携帯チェーック…
0-2でリードされてる(;^_^A…と思ったのもつかの間、、新井選手がいい場面で2点タイムリー\(^O^)/同点~

片付け終えて、帰路へ~電車で携帯復活した時は、、なっなんと阪神に7点も入ってる(◎o◎)!!
うひゃ~ちょっと見てない間に、すごいよ~
2アウト、安藤投手のヒットから打線が繋いだらしい!野球は2アウトからだねぇ(^^)v

そして6回には、代打でりんちゃん登場!おかえり~りんちゃん♪
大声援のなか、初球を見事なヒット☆彡8点目が入りました\(^O^)/

ピッチャーの継投も超豪華メンバーでした
安藤投手、江草投手、渡辺投手、久保田投手、ウィリアム投手、そして藤川投手!

あっロッテさんの19歳大嶺君も素晴らしい投球でしたー

勝ってよかった、おめでと~う。
平野選手の代わりに守った関本選手も、3塁に入ったバルちゃんも、みんなの活躍で勝てましたね!おめでと~う

昨日、足を痛めた平野選手が登録抹消~(T-T)
早く治りますように、早く帰ってきてくださいね
[PR]

by risu-29 | 2008-05-30 00:30

交流戦7試合目

今日5月28日は夜は天気予報どおり雨(>_<)
阪神VSロッテ 5-4★

残念ながら、逆転負けでした
兄貴金本選手のホームランも飛び出しましたが・・・
最終回も、今一歩で追いつけなかった(T_T)

試合に勝てなかったことも残念ですが
2回だったか・・走塁中に足を痛めたそうで、途中交代になったこと
心配ですね。。軽症でありますように・・

いつも、走って、守って、、一生懸命のプレーされてた姿は
見ているほうも思わず拍手してたのに・・早くよくなってください。
[PR]

by risu-29 | 2008-05-28 23:53 | 阪神タイガース♪

交流戦6試合目

5月26日 阪神VS西武戦  2-1☆彡

TV中継でアナウンサーさんが
「月曜日ですがお客さんがいっぱいです」・・甲子園球場、満員でしたね

試合も、すごくいい試合でした
手に汗握る、投手戦!!
先発の下柳投手から始まって、ホームラン打線の西武を1点におさえるなんて
すごーーーーい\(^o^)/

もちろん、相手西武のピッチャーもチャンスでなかなかホームを踏ませてくれず
見てるほうも、興奮しました。

延長10回だったかなぁ?
2アウト満塁から、関本選手が打って、内野ゴロで1塁へヘッドスライディングした時
関本選手の身体が、宙に浮いて、とんでるーーー!!
すごい勢いでした。残念ながらアウトになったけど、あの勢いには感動しました

最後は兄貴金本選手が、すばらしいヒットで決めてくれて
嬉しさを身体いっぱいにあらわしている金本選手、よかったですねぇ(^.^)

いやぁ~最後まで目が離せない試合!野球っていいなぁぁー

今日は、選手のみなさんもつかの間の休憩。
また次のロッテ戦、みんなで応援しましょう(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2008-05-27 14:42 | 阪神タイガース♪

交流戦5試合目

5月25日阪神VS西武 5-1☆彡

今日は、両リーグの首位対決!!
残念ながら、仕事のため詳しい結果は夜のスポーツニュースで・・確認!!

上園投手が久しぶりに先発だったのですねぇ。。
今日はJFKも揃い踏みで、頼もしいですね。

オリックス戦、ソフトバンク戦と初戦を勝てなかったので
今日の勝ちは、大きい~と、、\(^o^)/

また明日から、応援だぁーーおーー!
[PR]

by risu-29 | 2008-05-25 22:33 | 阪神タイガース♪

交流戦2日目

5月21日阪神VSオリックス 7-3☆彡

昨日は、オリックスに終盤に逆転されてショーック(+_+)でしたが
阪神から移籍した浜中選手や吉野選手が、がんばってる姿が見れて、嬉しかったぁ、、

今日は逆転勝ち(^-^)
新井選手の貴重なホームランも飛び出して、平野選手も大活躍。
フォード選手も打ったみたいだし…久保田投手もピンチをおさえたし……
と、喜んでいたら…

なんとオリックスの監督コリンズさんがお辞めになると聞いて、、驚きましたーo(><;)(;><)o
…まだ5月なのに~(T-T)
[PR]

by risu-29 | 2008-05-22 01:02

明日から交流戦

交流戦の間は、いろんなチームとの対戦がTV放映されるので
とても楽しみです。。
それに、パリーグさん主催ゲームの時はDHになるし
セリーグさん主催の場合は、パリーグのピッチャーが打席に入る!!

普段、見ることない光景も楽しみ~(^^)
各チームの交流戦ユニホームもいろいろあるのかなぁ?
[PR]

by risu-29 | 2008-05-19 23:27 | 交流戦

地鎮祭

今日は、いい日和でした
お隣りのお隣の、道をはさんだお隣りが
地鎮祭をされていました。。

久しぶりに、あの紅白幕のテントを見ました。
お祝い事、いいですね~
どんなお家が建つのかなぁ?
とっても楽しみです(^^)

野球は、いよいよ交流戦が始まります
両リーグの試合、とても楽しみです
阪神がんばれー、、もちろんどのチームも選手みんながんばれー(^.^)/~~~
[PR]

by risu-29 | 2008-05-18 23:49 | 日記

貯金15!

5月16日阪神VSヤクルト 8-5☆彡
やったぁぁー\(^o^)/
3連戦の初戦を取りました

おめでとーーう\(^o^)/

しかも、今日で貯金15だそうです
貯金、見習いたいですねぇ~♪

そして今日は阪神の下柳選手のお誕生日です
オメデトウございます
とても、今年○○歳とは思えない、
金本選手&矢野選手&下柳選手。。同級生トリオ
これからもチームをひっぱって活躍応援しています
[PR]

by risu-29 | 2008-05-16 21:57 | 阪神タイガース♪

北陸シリーズ

5月15日阪神VS広島 5-2☆彡

福井での北陸シリーズ3試合目
今日はお天気もよくて、選手の皆さんも、応援の皆さんもよかったですね

試合のほうは、前半広島の先発宮崎投手に抑えれて
6回まで0-2・・・ボーグルソン投手も取られたのは2点

やっと携帯ON!できたのが7回ラッキー7の攻撃からでした
満塁のチャンスで、今日も桧山選手が大活躍
2点タイムリーで一気に同点\(^o^)/
そして、赤星会長のタイムリーで、、逆転ーーーー!

その後も1点追加して3点差で勝ちました
今日はボーグルソン投手に勝ち☆、おめでとーーう

継投も、渡辺投手、ウィリアムス投手、藤川投手WJFでぴしっとしめましたぁ

明日からは甲子園に帰っての3連戦、がんばれータイガース
[PR]

by risu-29 | 2008-05-15 23:54 | 阪神タイガース♪