<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

祝3000本安打

アメリカの大リーグで活躍しているイチロー選手が
日本とアメリカで通算3000本安打を達成\(^o^)/

おめでとーーーーう

日本球界での3000本安打達成は、張本さんだけなんですって!!
ますます、すごい記録です

しかもまだ34歳・・4000本もきっとかなうでしょうね☆
いや、かなえてほしいなぁ~♪
[PR]

by risu-29 | 2008-07-30 23:06 | プロ野球

前半戦終了~

7月29日 阪神VSヤクルト 4-3☆彡

オールスター前の前半戦、最後の試合です。
なんとしても勝ちたいですよね!

先発はボーグルソン投手。
1回にいきなり2ランホームランを打たれ、ハラハラ…
でも、そのあとはぴしゃりとおさえ、、さすが安定してはる~
さらに、打てない打線に克を入れるかのように、
自分でホームランを打ったボーグルソン投手!えらい~今日こそは勝ち☆がついてほしいです。


そして、試合を決めたのが5回!高橋選手の勝ち越しホームラン\(^O^)/
4-3
勝ち越したからには、ボーグルソン投手に勝たせてぇ~と祈りながら応援しました。
ボーグルソン→リーソップ投手が引き続き登場

今日は6回と7回の2アウトまで、おさえて→ウィリアム投手へ

ピンチをしのいだところで、神宮球場は、大粒の雨と、雷が激しくなり、試合中断(;^_^A

昨日は関西も、す~んごい大雨、落雷で、まったく似たかんじです。

結局、雨天コールドとなり、阪神は勝って折り返すことになりました\(^O^)/
次はオールスター、オリンピックで、チームをしばらく離れる選手が増えますが、
今の阪神なら、代わりに出た選手がみんな活躍してるでしょう

私たちもしっかり応援しよ~う♪
[PR]

by risu-29 | 2008-07-29 23:36

中日戦

7月26日 阪神VS中日 4-6 残念

今日は前半戦、最後の甲子園での試合です
オールスターをはさんで、甲子園球場を、高校野球児にゆずります

次は、約一ヵ月後、8月の末まで甲子園とはさようならです
今日は、中盤、逆転されて、追い上げたもののおいつかず・・残念

ただ今日の試合は、びっくりすることもありです
甲子園球場の照明が故障で、半分ほど消えてしまい、試合が中断!!
広島球場で落雷で停電・・というのは聞いたことがありますが
甲子園では初めて\(◎o◎)/!

それから、今日一軍登録されたリーソップ投手が8回に登場
背が高い~がっちりした投手です。。
奥様は、超美人♡

明日は、神宮へ移動しての2連戦です。
選手の皆さん、移動が大変だけど、がんばってください
応援はもっとがんばろーーー!
[PR]

by risu-29 | 2008-07-27 22:12 | 阪神タイガース♪

しあわせの美容院

2ヶ月ぶりにいつもの美容院へレッツゴーー

このまま伸ばすつもりでしたが
あんまり暑いので、、、勢いでまたまたショートにしてしまいました

美容師さんは「やっぱり切ろうかな、暑いし~」というと
とても
嬉しそうに切ってくださいました。。
長さも形も、美容師さんにお任せで・・

出来上がった頭は、すっきりさっぱり~(^o^)/
昨年よりも、短くなりました。。

美容師のみなさんとの楽しいお話も、盛り上がって
今日は一日、とてもいい気分ですごせました

髪と一緒に、いらんものも切ってもらった気分でーす
[PR]

by risu-29 | 2008-07-25 23:34 | 美容院

安藤投手完投!!

7月25日 阪神VS中日 7-1

今日も暑いですーー
そして、9連戦後の、甲子園
なぜだか、また中日さんとの3連戦
あれ~?こないだ当たったばっかりなのに??

先発安藤投手が今日は9回完投\(^o^)/
すごーーい!!それに、関本選手は満塁ホームランだし!

それに、新井選手がぁぁ(T_T)なんと代打で登場ーー
おかえりー、新井選手
ゆっくり治してね

明日も、応援がんばろーーう
[PR]

by risu-29 | 2008-07-25 23:22 | 阪神タイガース♪

きたぁぁー!マジック点灯☆

7月22日 阪神VS巨人 7-4

序盤に、4点を巨人に取られた上園投手が、なんと3回から阿部投手へスイッチ
3回4回の巨人打線をおさえて・・江草投手へ

そして阪神打線が火を噴いたーー
5回、ヒットでつないで、一点差までつめよる(もうちょっと)
6回、代打桧山選手の内野ゴロのの間に、ついに、同点\(^o^)/
矢野選手のタイムリーで、さらに追加点

ついに逆転です、7-4\(^o^)/

江草投手から渡辺投手、久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手とつないで
7人の投手リレーで、勝ちましたぁぁーー

ヒーローは、今日3打点の矢野選手、と、江草投手、移籍後初のお立ち台の阿部投手。。大事なところをおさえた2人の投手も、おめでとーう

本当に4点ビハインドをよくひっくり返しました
おめでとーう!!

なんと、優勝マジック46が点灯したそうです!
はやーーー!!
明日も応援がんばろーーう
[PR]

by risu-29 | 2008-07-22 23:19 | 阪神タイガース♪

怒涛の9回

7月20日 阪神VS中日 6-7

暑い~(;^_^A

阪神先発金村投手が、、なんと中日打線に4ホームランを打たれて、、
あれよあれよというまに7点取られたぁo(><)o
阪神打線は、中盤に2点取ってから追加点とれないまま…9回
あきらめないよー!
先頭打者ル~選手がヒットで出ると、やっと打線に火がついた

バルデリィス選手、会長が続いて、、満塁で昨日のヒーロー高橋みっちゃんがタイムリー\(^O^)/
3-7まだ満塁のチャーンス
鳥谷選手2点タイムリー
5-7なんと!2点差
、兄貴もタイムリー~\(^O^)/
6-7…きゃ~1点差
代打矢野さまも続いたぁ
しかし、反撃もここまででした(・_・;)6-7…残念

しか~し、最後の追い込みはすごかったよ~(^O^)/

明日からまだ連戦です。応援もがんばろ~
[PR]

by risu-29 | 2008-07-20 23:05

ヒーローは高橋光信選手

7月19日 阪神VS中日 7-2☆彡

先発は安藤VS小笠原・・

今日は、赤星会長も先発からはずれ、しばし休憩
でも、他の選手ががんばった!

鳥谷選手がホームラン
前半は3-1でリード!!
中盤は
今日は代打じゃない高橋みっちゃんが、ツーランホームラン\(^o^)/5-2
そして、せっきーに、ルー選手に、代打の桧山選手と連打で駄目押しの2点
7-2

勝ちました、おめでとーう\(^o^)/
毎日暑いけど、応援もがんばりまーす
[PR]

by risu-29 | 2008-07-19 23:38 | 阪神タイガース♪

初戦をとった

7月18日 阪神VS中日 2-1☆彡

先発、下柳投手と、川上投手の、どちらも譲らない投手戦!!

しびれるーー先に点を取られたのは、阪神。
大ピンチだったけど1点で抑えた下さま、かっこいいーー(^^)
でもその次の回、早速、兄貴金本選手が、ホームランで、追いついたぁー
兄貴ありがとーーう

そして、お互い1-1で譲らずのまま試合は9回

中日のマウンドは・・岩瀬投手!!
(阪神がんばれー)

先頭の鳥谷選手が、ヒットででた!!今日は3番??だったんだぁ
4番、兄貴たおれて
今日5番のイクロー選手に、取って置きの代打「高橋選手」
(打ってください)、、ねばって、、みっちゃんもヒット!でた!
代走はバルデリィス選手
(走ってー)

続くバッターは、今日は6番の関本選手!
粘って、ねばって、、きゃー打ったー、、満塁や~ん
(ドキドキ)
そして矢野選手も、うったぁぁーーー\(^o^)/

ついに勝ち越しーーー!!やったーー\(^o^)/

9回裏は、藤川投手が、強力中日中軸打者を、ランナー背負いながらも
おさえたーー!!
ありがとーーう、、、勝ったよー
初戦をとったよー

後半しか、見ることできなかったけど、、それでも緊張しました。濃い試合だったぁ
[PR]

by risu-29 | 2008-07-18 23:17 | 阪神タイガース♪

甲子園

7月16日 阪神VSヤクルト 2-0☆彡

今日は、新井選手がお休み。。
早く、腰がよくなって、またグラウンドを駆け巡ってほしいです。

先発は上園投手

仕事が終った時には、すでに6回??あたり~
今日は、投手戦で1-0のまま、終盤までもつれ込んだ様子

帰ってTVオン♪・・おーピッチャーがウィリアムス投手にスイッチしたところらしい!
7回途中、ピンチだったようですが、ウイリアムス投手が、ピシッとおさえるー(^.^)

そして1-0のまま8回・・・こんどはウイリアムス投手が満塁のピンチ
ドキドキ

なんとーーー、8回途中から藤川投手が登場!!
すごーい、阪神、勝負にでました。頼れる藤川投手、その期待に応えて
満塁のピンチを、抑えるーー、かっこいいーー

その裏、今度は阪神のチャンス
兄貴金本選手が、ヒットの後、また見せてくれました
盗塁だぁぁーー
続くイクロー選手が4球選んで、チャンス♪♪

鳥谷選手たおれて
矢野さまが渋いヒットーー、、満塁だぁぁーー
(家の雨戸を閉める、多分応援が外にまる聞こえだから(^_^;))

ここで、代打「桧山選手」・・・きゃぁー最高の舞台です

期待に応えて、内野ゴロの間に、兄貴が生還~♪♪
貴重な追加点です!
次はめったに見ることができない、藤川投手の打席~(^o^)/
・・・打席では気迫のフルスイング・・すごく応援してしまった

9回表、藤川投手が再びマウンドで、ヤクルト打線を3人で抑えて
わ~い、阪神勝ちましたぁぁ\(^o^)/

今日は、本当に両チームの投手戦でしたね
おめでとーう☆彡

今日のヒーロー、22藤川選手、41上園選手のやりとり
ほのぼのしていて(笑)よかったでーす
明日の一面は、ヒーローの二人かな?
[PR]

by risu-29 | 2008-07-16 23:20 | 阪神タイガース♪