momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あれ~横浜さん

阪神VS中日  雨天中止

昨日に続き、今日も雨。。しかも小雨がやみません
午後になって、甲子園球場は中止のお知らせ。。
寒いし、選手の皆さんもケガされたら大変・・
甲子園球場の最終戦でしたが、やむをえないですよねーー

で、、中止になったからには、今日も他力本願を願いましたが
簡単にはいきませんね~

横浜さんが巨人に負けて、ゲーム差が0.5・・ドキドキ(~_~;)

タイガースは少し間があきます。今度はしばらくアウェー。
しっかりエネルギー充電して、がんばれー
応援もがんばるよーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2008-09-30 23:07 | 阪神タイガース♪

雨の中の試合M7

阪神VS広島 5-3☆彡

甲子園も朝から雨です。
寒い一日でした~、、今日の試合は中止になるかなぁーと思ったのですが

予定通り試合開始
雨の中、たくさんのファンで球場はいっぱいでした。。
仕事から急いで帰って・・・・
TV放送に間に合ったーーーー


3点リードしていたところを、途中で広島さんに追いつかれ・・雨もやまないし・・
7回はウィリアムス投手
そして8回に、同点の場面で、藤川投手がマウンドにあがったのです!!
広島打線をおさえて、その裏、、、

今日はスタメン出場の新井選手が猛打賞となる3本目のヒット(^.^)
つづく兄貴金本選手が、なんと、、、逆転ツーランホームラン\(^o^)/

すごーい!!

9回は再び藤川投手がマウンドに上がり、
広島打線を、おさえたぁーーーばんざ~~い

ヒーローは
新井選手&兄貴金本選手

新井選手いわく!!
さすがは僕の兄貴ですーー(笑)

そのあとは、葛城選手の「うぉーー」も飛び入りして
きっと、明日の新聞一面ですね♪

マジック7です明日も雨だけど、応援がんばろーう
[PR]
by risu-29 | 2008-09-29 22:14 | 阪神タイガース♪

マジック8だぁ

阪神は、今日は試合がありません。

ですが、宿敵巨人は、ナゴドで中日と対決
他球場の放送ですが、ラジオで中日VS巨人戦に聞き入ってしまった

他力本願でもいいー
中日さんを応援。。。
勝ってくれてありがとう、中日さん。。

阪神M8が点灯ですーー

そして、ナゴヤドームでの中日主催試合は最終戦ということで、監督の挨拶がありました

広島市民球場も、今日が最後の試合。。
私も、市民球場での試合観戦をしたこと日のことを思い出してニュースを見ました。
ありがとう市民球場ーー

阪神は明日から甲子園では残り2試合。。
広島さん、中日さんのように最終戦を勝ってしめましょう
[PR]
by risu-29 | 2008-09-29 00:03 | 阪神タイガース♪

西武優勝

今日はセリーグの試合はお休み

パリーグのリーグ優勝が決まりました
西武ライオンズ!!

おめでと~う

阪神も、優勝目指して、一直線~~(^o^)/
明日!!応援しよーう
[PR]
by risu-29 | 2008-09-26 22:47 | 阪神タイガース♪

祝100セーブ

阪神VS横浜 5-3☆彡

わーー!!放送がNHK衛星さんであります!
しかーし、携帯のワンセグでは、見れません

こんな日に限って、仕事で遅くなって、帰宅した時には
すでに8回!!
勝ってる~~ルンバ♪
5-3でした。。
なになに・・今岡選手が走者一掃のタイムリー??
やったぁーー

平野選手も打ったみたいだし(^.^)

9回は、藤川投手がピシッとしめて~36セーブ目

おめでとーう\(^o^)/
そして、今日で100セーブ☆彡☆彡素晴らしい、おめでと~~~う

そして、そして、、
広島さんが、5-4で巨人に勝ったので・・・
わぁぁぁーー、阪神、単独首位!!やったー

明日は一日、お休み、しっかり休んで、土曜日には、ドームでのお返ししましょーー

応援も、がんばろーーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2008-09-25 23:19 | 阪神タイガース♪

勝ちましたぁ

阪神VS横浜 5-2☆彡

夜は秋風が涼しくなってきた~
今日は、リーソップ投手VS三浦番長の先発で試合開始

1回にいきなり、1点を取られる~(~_~;)
0-1

でも次に携帯チェックしたら
なんと、逆転してたぁーー(^.^)
今岡選手の、誠の逆転ホームラン♪♪
2-1

しかも、今日は追加点を取って
4-1


帰宅してTVみたら・・おー福原投手が投げてる~がんばれー
・・っていきなり横浜さんにホームラン(T_T)
4-2

しかし、今日も投手陣は崩れずがんばったーー
福原投手→アッチソン投手→ウィリアムス投手→藤川投手セーブ35☆彡☆彡

おめでとーーう!!

優勝戦線まっしぐらー
明日も、応援がんばろーーー
[PR]
by risu-29 | 2008-09-24 23:50 | 阪神タイガース♪

引退

今日は、ソフトバンクの
王監督が引退会見をされていました

たくさんのご苦労を乗り越えて、本当にお疲れさまでした。

王監督の選手時代、懐かしいです。
756号ホームランを打ったとき、手を広げてのグラウンド一周

巨人の監督時代に、巨人軍のバスが道を間違えた?か何かで
目の前に、巨人軍のバスが来て、右往左往してるところに遭遇した事

バスの中から王監督が降りてこられたときは
ひっくり返りそうなくらい、驚きました
・・・世界の王さんが目の前にいるーー\(◎o◎)/!

・・引退はさみしい・・・ですが
お身体のこともありますし・・

これからも、野球界を支えてください
明日は、ヤフードームでの最終戦だそうです
オリックス戦ですが、ぜひ勝って、王監督に勝利をプレゼントしてほしです
[PR]
by risu-29 | 2008-09-23 23:02 | プロ野球

延長12回

阪神VS横浜 延長12回引き分けーー

長かったーー
打線が3安打・・??
きっと選手の皆さんも気持ちは、打たないと・・というジレンマだったと思います。
でも、こんな日は、ピッチャーと守備が本当に素晴らしかった。。

なか2日で先発の下柳投手
引き継いだアッチソン投手、ウィリアムス投手、藤川投手
そして、延長戦を一人で投げきった久保田投手

周りの守りにも助けられたこともありますが
ピンチを何度も潜り抜け、12回までがんばったー

長い試合の疲れをどうぞ落として、明日につなご~う
応援もがんばろーーう
[PR]
by risu-29 | 2008-09-23 22:51 | 阪神タイガース♪

よし!

阪神VS横浜 3-2☆彡

甲子園へおかえり~
今日から始まる優勝戦線
どういう形でも、まずは勝てばよいのでーーす。。

今日はルーキー石川投手が、初先発で
初勝利☆彡よかったぁぁ

アッチソン投手と藤川投手の必勝リレーも素晴らしい

今日の勝利は本当に、おめでとーう\(^o^)/
一つ一つ、積み重ねていきましょう

明日も応援がんばろうねーー(^o^)/

関本選手、最後の守備で、ケガしていませんように・・心配
[PR]
by risu-29 | 2008-09-23 00:13 | 阪神タイガース♪

もう一回、開幕よー

阪神VS巨人  

いたーい連敗(T_T)
負けは負けやし、しょうがない

しかしっ、首位なのです
明日から、もう一度開幕戦です!!

応援も仕切りなおし、、がんばろーー
[PR]
by risu-29 | 2008-09-21 22:23 | 阪神タイガース♪