momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鼻血ぶ~

風邪から、復活して、今日から学校へ~
っちゅうか、明日が模擬試験なもので、強制復活です

足元がふらふらするのもなくなったし、
勉強も気合入れてできた、と、その帰りに
お茶してたとき

鼻がむずむずしだして、、風邪やし、ティッシュでおさえたら

(@_@;)なんとー、鼻血ぶ~状態でしたぁぁ

なんでやーーー??!!

・・・考えると余計に頭に血が上って来る感じ・・
鼻血が止まるまで、喫茶店でじっと待っている間、長かったー
(長いとおもったぁー)

つかれたぁぁ
[PR]
by risu-29 | 2009-01-31 23:45 | 日記

寝込む

先週から熱が出て
・・寝込んでいました・・

熱が下がるのに4日・・
まだ病院以外の外出していません(-_-;)

不幸中の幸いで、インフルエンザチェックは「シロ」でした
[PR]
by risu-29 | 2009-01-29 22:40 | 日記

コメント承認機能

おぉぉー、今日から「コメントの承認機能」というのが設定できるようになりました
ばんざーい\(^o^)/

変なものだけ、ブロックでまするーー!


へっくしょ~ん・・くしゃみは相変わらず止まりませんです
今日も勉強しながら、鼻で呼吸ができず、苦しい一日でした
[PR]
by risu-29 | 2009-01-22 22:35 | 日記

大寒

1月20日は「大寒」
一年で1番寒い季節です{{(>_<;)}}
大寒に産まれた玉子をたべると、よいそうで

さすがにこのご時世、産まれたての玉子を手に入れのは無理なので
玉子料理をいただきました。
朝は目玉焼き
晩御飯はおでんのゆで玉子(^^)v

無病息災であれ~
ごっちゃんでしたm(__)m
[PR]
by risu-29 | 2009-01-21 00:13

厄神さん

厄神さんへお参りに行ってきました

平日ですが、お天気もよく、人出も多かった~

お線香の煙もたくさん浴びて・・(*^^)v
今年もお守りください~

帰り道、またまたたくさんの出店を見ながら
梅ケ枝餅の出店を発見して、母と懐かしいね~って
一つずついただきました

子どものころに何度か行った、大宰府天満宮の味を思い出しました
また行きたいなーって・・
[PR]
by risu-29 | 2009-01-19 23:09 | 日記

筋肉痛です

昨日、突然花粉症がやってきました・・
くしゃみが一日止まりません(T_T)
鼻水も・・かみすぎて、鼻が痛いっす(T_T)

薬を飲んで一晩寝たところ、症状は治まりましたが
筋肉痛です、、脇バラも腹筋も、背筋もーー(T_T)


くしゃみの威力はおそろしい~~です。。
でも1月から花粉症が始まるのは、早すぎますーー(泣)
[PR]
by risu-29 | 2009-01-18 23:21 | 日記

みどりのお兄さん

昨日とは違った職業のお兄さんで
緑の服を着た、某宅急便やさんのお兄さん・・発見!!

珍しくはないのですが、そのお兄さんに目が行ったのは
「車」が自動車ではなくて、自転車で
自転車の後ろに、箱のようないる大きな荷台をひっぱっている姿を
初めて見たからです!

コンテナみたいな箱で、コマがついていましたーー

お見かけした時は、平地ばかりのところだから・・自転車あり??なのかな?

それとも、車を駐車場に置いて、近所を自転車で回っていたのかしらん?
まか不思議ーー
[PR]
by risu-29 | 2009-01-15 23:41 | 日記

みどりのおじさん

初めて駐車禁止取締りの様子に出くわしました
みどりいろの服を着た、おじさまたちが、
駐車中の車・・・歩道の上に半分乗り上げた車・・

「運転手はいませんか?」と声をかけ~~
車の周りを調べ~~

ナンバープレートの写真を撮ってる??ような?

そっかー、こうやって捕まるのね(-_-;)
私も気をつけよーう。。ちゃんと駐車場にとめよう
[PR]
by risu-29 | 2009-01-14 21:55 | 日記

やっぱり筋肉痛

やっぱり筋肉痛がやってきました
背中?腕?

くしゃみをすると、お腹やわき腹が笑えるほど痛いっす・・(笑)
ついでに昨晩はポカポカ毛布を入れるのをわすれて
夜中寒くて身体に力が入りすぎて・・いたた・・
[PR]
by risu-29 | 2009-01-12 22:35 | 日記
きっ筋肉痛だぁ~
お腹と首筋にキター!!
短時間の腹筋コースでしたが、お腹の上、真ん中、下腹、横、きいてる~痛いー(;ω;)

筋肉痛が無事翌日にやってきたことは、喜ばなくっちゃね(^_-)-☆

筋肉痛に負けていては元のモクアミ。今日は筋肉痛に耐え、ヨガで全身リラクゼーション…明日は全身筋肉痛かもー(@0@)!!
[PR]
by risu-29 | 2009-01-12 00:14