<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

目を離したすきに

庭に野鳥がくるようになり・・・
ついに野菜がぁぁーーー
それも、
やっと実ったキャベツをぼこぼこにつつかれてしまったぁーーー\(◎o◎)/!

キャベツや白菜の外の葉っぱをつついているうちは
目をつぶってあげたのですが・・
すっかりうちの庭を気に入ったようで
最近はガラス窓をたたいたくらいでは、なかなか逃げなくなった
しぶとくなった??

ふ~~(-_-;)鳥よけネットもないし、かかしぐらいじゃ逃げそうもないし
明日はキャベツ収穫してしまおうか・・
[PR]

by risu-29 | 2009-02-28 23:04 | 日記

おいしいパン

e0023845_21501696.jpg


お料理教室にての第2作目
1作目は写真に取りそこねたのですが、野菜の乗った、お惣菜パンでした
おいしかった(*^^)v
今回は、アーモンドがのったお菓子パン
オレンジ風味で、おいし~い
母は料理が好きで、調理師免許も持っています

私??は・・・料理洗濯掃除・・どれもブッブーーー(-_-;)
[PR]

by risu-29 | 2009-02-25 21:59 | 母の料理

WBC強化試合

まってましたー野球だ野球~!!

TV放送にくいつく~^^;
やっぱり試合はいいねーーー
プロの中から選ばれた選手のプレーも見ものです
がんばれJAPAN

明日はリアルタイムで放送してほしいですー
[PR]

by risu-29 | 2009-02-24 22:00 | プロ野球

富士山の日

2月23日は「富士山の日」・・なんだそうですーーー♪♪
ニュースをみて、知りました~

綺麗な富士山の姿を見るために、たくさんの方が集まっていました。
富士山は新幹線の中から見ただけです~一度はゆっくり見てみたい

昨日は、2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日・・(^^)
スーパーでは、猫ちゃんの「キャットフード」がセールになっていました

いろんな記念日があるんですねーー
[PR]

by risu-29 | 2009-02-23 22:35 | 日記

土色~

今週は、精神的にもきつかったので
・・・久しぶりにトレーニングに行ってきました

バーベルを使ったクラス、もちろん一番軽くして
出来る範囲でね♪♪

腰には負担がこない方法を、ちゃんと指導してくださるので
安心です
腹筋クラスと受けたので
きっと、明日は、、恐怖の全身筋肉痛でしょうーー(-_-;)

トレーニングの後で、お風呂にゆっくり入りすぎたのか
フラフラ~になってしまいました・・・(>_<)
持ってる水を飲んで、、少し落ち着いたので鏡をみてびーっくり(・・;)

いつもはほてって真っ赤なのに、今日は真っ青、蒼白、土色ーー(+_+)
きょえーーー、びっくりです。。。湯当たり??

残りの水をぜーんぶ飲んで、、時間がどれくらいかたって、やっとこさ顔色が戻ってきました
ふえーびっくりしましたぁぁ
[PR]

by risu-29 | 2009-02-21 23:36 | 日記

揺れました~

今朝の地震にはびっくりしました
震源地は福井、岐阜の方ですが、離れてるわりにはすごい揺れでした

家がギシギシ、ガタガタ~~(-_-;)
それに、揺れている時間の長いこと
布団にもぐって震えていました

momoももちろん飛び起きたようで、びっくりして引き戸をあけて上がってきたもよう

大事なくてよかったです

そのせいか今日は眠い~(-_-)zzz

お昼間に、意をけっして「美容院」へ
さすがに2ヶ月近くたって、どうにもこうにもまとまらなくなってきたー(^_^;)
平日ですが、美容院って混んでるのですねー
近くの写真やさんへ証明写真を撮りに行く予定ので
そのむね伝えたら、ちゃ~んとブローの後に写真仕様にセットしてくださいました

自分でブローしたらこんな綺麗にはならないわぁぁ(*^_^*)
しあわせの美容院です

証明写真のほうは、元がもとですので、それなりにです。髪だけはばっちり~☆彡
[PR]

by risu-29 | 2009-02-18 22:52 | 美容院

今日も寒いよー

昼間も5度くらいだったようですが
日なたで風がなければ、思ったより寒くない(^^)

しかーし、昼間も小雪が舞う一日でした
日が落ちると寒いのなんの~~

momoとの散歩も防寒対策していきましたが
歩いていては足が冷たくって、小走りしてきました

ただね、空はとっても綺麗でした
星がたくさんみえる☆☆☆

オリオン座も北極星も~明日はいい天気ですね♪♪♪
[PR]

by risu-29 | 2009-02-17 23:26 | 日記

小雪ちらちら

昨日までのポカポカ~から一転して、天気予報どおり、本日は寒くなりました
今は、小雪がちらほらしています

今夜はmomoの寝床にも、久しぶりに湯たんぽをいれましょう
[PR]

by risu-29 | 2009-02-16 20:54 | 日記

試験終了

再び試験でした。。
しっかり勉強していきましたが、
極度の緊張、なんでこんなに本番に弱いんだろうーーです

後から思えば、「こうやった、ああやった・・」と出るのは反省ばかりです
ほいでも、合格まではがんばりましょーう

その後、友達とお茶に行きました
試験会場の近場に、へぇ~こんなお店があったのね・・といういい感じのお店です
また勉強や就職活動にお行ったときに、寄ってみよう!!
試験で落ち込んでいましたが、
たくさんしゃべってもらって、元気がでました
前向きにがんばりましょ~う(^o^)

明日から、また冷え込むようです、皆さん体調に気をつけましょうね
[PR]

by risu-29 | 2009-02-15 22:43 | 日記

さむいっす

昼間は暖かい一日でしたーー
新聞に・・・25℃まで上がった地域があるとかを読んで
夏到来??泳げそう~異常気象でしょうか?

来週はまた最高気温が10℃にならない日が続くようで
身体がついていけるかなーー(^_^;)

うちのほうは、午後からは強風で、冷たーい。。。
風邪引きそうです、いやいや、こないだひいたところだからねぇ
根性で耐えましょーう(*^^)v
[PR]

by risu-29 | 2009-02-14 22:10 | 日記