momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幸せの美容院

春に向けて、美容院へ~
1ヶ月半ほどたって、シルエットも変わってきたので
またお任せで、切ってもらいました。

前回はそのまま証明写真が取れるようにセットしてもらい
今回は、長さをそのまま、伸ばしてく方向で
そろえてもらいました。

長さは同じですが、だいぶ上の方をすっきりしてもらったので
髪型をチェンジした風です(*^^)v

次は梅雨前に、梅雨対策の仕様にしてもらう予定

今回もGOODで~す(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2009-03-31 00:04 | 日記

アシックス遊歩人

合う靴が減ってきて、足が痛くて仕方が無いので
足を計測してくれる店舗へ行ってきました
アシックス・・・ウォーキングシューズやスポーツシューズのイメージですが
パンプスや通勤靴もたくさんありました。

右と左・・・びっくりするほど寸法が違っていましたー
もともと右が大きいのはわかっていましたが

計測してもらって、靴のサイズで言えば
右が24.0~24.5
左が23.5・・・\(◎o◎)/!

長さがそんなに違うとは・・・さらに右足は幅が狭く・・・これまたびっくり
今まで右足に合わせて24.0で幅広い靴を選んでいました
右足は長さがあったから、デザインによっては足先が当たっていたんだー
・・左はそのおかげで、大きな靴のなかで足の骨がひろがっちゃった??

左足にヒビが入ったとき、固定したりして筋肉が弱ってしまったのとで
足首が固定されるくつじゃないと、ダメになったようです

既製品からデザインを選んで、試し履きをして、私の足にあった中敷を作ってもらい
完成です。

せっかくなので、長くはきましょう
[PR]
by risu-29 | 2009-03-29 23:07 | 日記

岡田JAPAN

やったー日本1-0バーレーン
サッカーも勝ちました

残すところ6月に3試合
がんばれー\(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2009-03-29 00:26 | ワールドカップ
WBC決勝戦、なんと延長10回

日本5-3韓国

日本が連覇です、すごいよーーーー
MVPは松坂投手、、ジョーのリードのおかげだよー(*^^)v


先発岩隈投手は今日も丁寧なピッチングで、韓国打線を2点
ピンチが来ても、崩れず、7回途中まで力投です(*^^)v

打線は、チャンスをなかなかいかせず、、今日はホームが遠かった~
それでも、ここ!という時に、打って始終リード

9回裏3-2でここで決まるかーというところで
杉内くんから変わったダルビッシュ投手が、緊張のせいか?
同点にされて・・・試合が振り出しにもどるーー・・・応援する方も胃が痛いーー
でもーー信じて応援やー

延長10回、先攻めのJAPANは何としても点を取らねば~の展開で
ここで、イチロー選手がやってくれました!!

見事なヒットで、ほしかった追加点です!!

最後はイチロー選手で決まったーー、野球の神様がいるのねー♪
2点リードの10回裏、続投のダルビッシュ投手がランナーだすピンチでも
今度は抑えましたーー!

ほんまに長い試合でしたー
でもいっぱい感動ですーー

今夜は野球特番があるらしい~また見ちゃいましょう

ありがとう、JAPAN\(^o^)/

[PR]
by risu-29 | 2009-03-24 15:49 | プロ野球

WBC決勝進出

おめでとーう\(^o^)/
日本9-4アメリカ

強いアメリカに勝ったーー!!
すごいよー

リアルタイムでほぼ試合を見たのですが
夜のWBC特番でまた復習、見てしまいました(*^^)v

今日も投手、よくがんばったー
打たれたとはいえ、強打のアメリカを4点に抑えて
本当にすごいよーー

そして今日は投手陣を打線がカバーしてなんと9得点
待ってましたの先発川崎選手も大活躍~(*^^)v
みんなみんな、打って、走って、つないで~守って~決勝進出です!!

明日もがんばれー、JAPAN
応援しよう♪
[PR]
by risu-29 | 2009-03-23 22:00 | プロ野球

来週の虎バン

なっなんと~(◎o◎)!!


アラフォートリオ登場(*^o^*)


きゃーーo(≧∀≦)o待ってましたー
[PR]
by risu-29 | 2009-03-23 01:37

今年もこの季節~

今年も各地へ母の手作り「いかなご」便出動!
e0023845_2147913.jpg


いかなごを炊く香りがすると
春です~

でもね、年々庶民には手に入りにくくなってきました
鯨みたいになりませんようにーーー(^_^;)

明日は野球です!!
みんなで応援しましょう(*^^)v
[PR]
by risu-29 | 2009-03-22 21:55 | 日記

WBCロスへ行くぞ~

日本6-2韓国

やったぁ~\(^O^)/勝ちましたぁー

先発内海投手から、初登場小松投手、田中投手、涌井投手、山口投手、馬原投手と継投して…最後は藤川投手が抑えて、1位通過です\(^O^)/

相手がいつもの気迫がなくたって、勝ちは勝ちだ~おめでとーう

打線も内川選手のホームランから始まり、、9回のイチローの外野への豪快2ベース\(~o~)/ も飛び出した~

おめでと~うJAPAN

ただ、ケガで途中退場の村田選手が心配(ノд<。)゜。です
これからのリーグ戦に響かなければいいのですが…
代わりに栗原選手がアメリカへ向かうとか…がんばれ~頼むよー

決戦は23日!がんばれーJAPAN(^o^)応援しよ~う
[PR]
by risu-29 | 2009-03-20 22:41

勝ったーJAPAN

WBC第2ラウンド
日本5-0キューバ

勝ちましたーー!!
\(^o^)/\(^o^)/


今日の先発は、沢村賞の岩隈投手
1回から落ち着いた投球で、キューバ打線を6回まで無失点に抑える
すごい!!

7回からは、杉内くんが継投~9回まで杉内君も無失点です!!

素晴らしい~強豪キューバをなんと完封しましたーー
日本の投手は素晴らしいですね


打線はというと、今日は青木選手が大活躍です☆☆☆☆ヒット4本
霧がキューバの守備をみだして、まずは2点先行
追加点も1点ずつ追加点
イチロー選手の待ってましたのヒット☆
スタメン復帰の中島選手も犠牲フライにヒット
みーんなでつないで、、5点獲得

おめでとうJAPAN

ロサンゼルスへ行くぞーー

その前に明日は、4回目の韓国戦・・・また韓国戦

がんばれーJAPAN
[PR]
by risu-29 | 2009-03-19 22:37 | プロ野球
日本1-4韓国

残念ーーー
負けちゃったよ・・

1回に、ストライクが入らないダルビッシュ投手・・(T_T)取られた3点は痛かったーー
それ以降は、韓国打線を寄り付けない、素晴らしいピッチングで
持ち直すところは、さすが!!日本球界の代表だと思いました!


あとは打線に火がつけば・・・つながらない~(T_T)

気持ちを切り替えて、明日は絶対勝つぞー

いや、勝ってください!!

悔しさをぶつけてください

応援しよう(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2009-03-18 22:45 | プロ野球