momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勉強会

前回の夏に続き、連休中に算数の勉強会へ行ってきました
今回は、図形がテーマ

図形の授業の重要さや
おもしろさを、たくさん話を聴く事ができました

四角形から正三角形を作る方法の定着!今からでも
がんばってみようと思います。

平面から立方体になる遊びを交えた授業もすごく楽しく勉強できました。

さっそく、活用したいです(*^^)v
[PR]
by risu-29 | 2009-11-24 21:50 | 日記

イルミネーション

e0023845_22474747.jpg


今日からイルミネーションができたみたい(*^^)v
買い物で歩く人たちが

笑顔で見上げていました~

わたしも(^_-)
[PR]
by risu-29 | 2009-11-18 22:49 | 日記

ほんまに(T_T)

ほんまにまったく声がでなくなっちゃたーー(T_T)

声帯痛めました(+_+)当分声がでません
今日は
筆談と
板書と
ひそひそ声と
オルガン伴奏と
鍵盤ハーモニカ範奏・・・で

なんとか乗り切りましたーー

明日からは、どうするべなぁ(-_-;)
[PR]
by risu-29 | 2009-11-17 22:16 | 日記

のどが痛〜い

少し風邪ぎみだったのと
乾燥してるからか、ノドアメ肌身離さず持っているにもかかわらず…

ついに、声が、(;ω;)でないー

朝はまだ大丈夫でした
しかし…仕事でやっぱり大声ださにゃならなくなって
終了時には、カサカサ(;ω;)

明日、どうするよーー
のど痛いー(>_<)
[PR]
by risu-29 | 2009-11-16 22:11

試験が終わり

今回も、内容はためいきですが・・
ためいきついていても明日はやってきますー

今週は行事や研修があるので、連休もなくなります(T_T)がんばっ

なので、勢いよく美容院へ行ってきました

いつものしあわせいっぱいの美容院、おまかせで仕上げてもらい
前髪ができて、ずいぶんと雰囲気が・・(*^_^*)かわりましたー

明日からもがんばーーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2009-11-15 22:39 | 日記

雨です

途中から自転車通勤なんですが

今日は天気予報どおり雨でになりました。
思ったより早くに雨になり・・・うーー自転車で出勤しちゃったよー(-_-;)

傘を片手に自転車に乗るのは苦手で・・
高校通学時代も、雨が降ったら徒歩。。
だから、今日のチャリでの帰り道は、わたしにとっては大事\(◎o◎)/!でした

予想通り、上手に傘をさせず、結局ぬれたがなー(^_^;)

明日からしばらく、雨です
早起きして、電車+徒歩やーー
[PR]
by risu-29 | 2009-11-10 23:07 | 日記

運転していたら

2号線、今日は車の通行量も多いなか
帰宅中のことでした・・
遠くから救急車両のサイレンがどこからか聞こえてきたのです

周りを見回しても、車の姿はなく・・??てっきり反対方向へ走っていったのか?と思いきや
次の信号待ちで、またまた大きなサイレンが・・今度は近づいてくるーー(・・;)

サイドミラーに赤い車両が!!おーーー消防車ではないですか\(◎o◎)/!

片側2斜線いっぱいに車が止まっていましたが
それぞれ左右によって、私も路肩によって、、、

どきどきしながら消防車が通りすごすのをまち、ホッとしました

みんな元通りにもどって、大きな道から静かな住宅街へ・・・
入ったところで、こんどは救急車のサイレンが後ろからけたたましく近づいてきましたー(+_+)

そーやった、消防車と救急車はセットだわ(・・;)

えーっとえーっと、今度は片側一斜線の狭い道には行っちゃってるし
対向車線からバスがやってくる・・どうする


バスとすれ違うまえに、路肩によって・・・対向車線も手前で停車して路肩により
救急車は無事現場へ走行~~

ふーーー(-_-;)めったにお目にかからない出来事に、緊張しました

ちゃんと、教習所で習った事が生かせてよかったです。
[PR]
by risu-29 | 2009-11-08 22:56 | 日記

昼間は

また暑さ逆戻り~
着るものにこまりますねー

でも
洗濯がよく乾くのは嬉しい(^.^)
夜中、寒くて目が覚めることもない♪

しかし!蚊がおった!11月なのにですよ
蚊取り線香、もう売ってない・・困るのです
[PR]
by risu-29 | 2009-11-07 23:22 | 日記

真っ暗

最近になって、携帯の画面が突然真っ暗になったり
昨日は電源が落ちて、とてもあせりました(ノ><)ノ

まさか、携帯故障??( ̄▽ ̄;)


物入りな時に、勘弁しておくれーーー
[PR]
by risu-29 | 2009-11-04 23:41

さ、さむい~

なんですかー
この寒さは・・・・

急に夕方から風が冷たくなりました(+_+)

こたつ~でてこーーい(-_-;)
[PR]
by risu-29 | 2009-11-02 22:03 | 日記