<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しょうがはちみつ

ジンジャーティーが冬限定メニューとして、出てると、試してしまう(^-^;
近所のオシャレな喫茶店には、
ジンジャーミルクティというのがあり、これがまた美味(^^)v

冷え症のわたしには、しょうがが、かかせないのですが、毎回外で飲むのもねぇ〜贅沢だもんね〜
ってことで、

自分でしょうがハチミツを作ってみました(*^o^*)

作り方は「かりん漬け」と同じように、ただ薄切りにしてハチミツに漬けるだけ。

ハチミツはカロリーが高いので、カロリー半分のハチミツシロップを使用☆
これで毎日気軽にジンジャーティーが飲めまする〜(^o^)/
[PR]

by risu-29 | 2010-01-27 21:48

うひょっ!新年会

同じの送っちゃてるー(◎o◎)

やはり

酔っているのか…

(-.-;)
[PR]

by risu-29 | 2010-01-25 01:28

新年会

e0023845_0232888.jpg

楽しくおしゃべりしてきました(^o^)/
ちょっと飲み過ぎたかな…
終電車、日曜日なのですいていました(^^)v
少し寒くて頭がずきずき(^-^;
お刺身で、あなごのこどもが出てきましたー
はじめていただきました(◎o◎)
みなさま、お疲れさまでした
[PR]

by risu-29 | 2010-01-25 00:23

新年会

e0023845_0184280.jpg

楽しくおしゃべりしてきました(^o^)/
ちょっと飲み過ぎたかな…
終電車で帰りま〜す、少し寒くて頭がずきずき(^-^;
お刺身で、あなごのこどもが出てきましたー
はじめていただきました(◎o◎)
[PR]

by risu-29 | 2010-01-25 00:18

CDレンタル

レンタルCDショップの会員カードが、期限切れのままかれこれ一ヶ月

帰りにお店に寄るチャンスがあり、手続き完了(^^)v
せっかくショップに寄ったので、音楽CDを借りてみよ〜う…と、お店を見回し、う〜ん(;´∩`)
流行りのみなさまが、わからない
名前と曲名をみるだけで目がチカチカ☆してきた
無難に年末の紅白とドラマのCDを探し、

今日はこのくらいにしといたろ〜♪
[PR]

by risu-29 | 2010-01-21 00:04

くしゃみが止まらない

昨日は職場に着くなり、ひどいくしゃみと涙と、鼻水と・・・
一瞬この寒さに「風邪か?」と思いましたが
この異常な症状は・・・花粉症だー

いやっ、時期的に速過ぎるし・・・アレルギー反応の中に
ハウスダストがあったので、ホコリに反応したのかなぁ

なぜなら、あるお部屋に入ると症状がひどくなって、
外に出たり、別のお部屋に長くいると、少しましになる・・

前日に新しい機材と古い機材の入れ替えがあって、すごくホコリがまってたなぁー(-_-;)

目がはれて、目も見えにくいし、とってもぶさいくな顔で一日をすごすことになり
ショッキング~

今日は、クシャミもおさまり、はなみずも少しおさまってきたー(^.^)
はやく治れ治れ~
[PR]

by risu-29 | 2010-01-16 22:43 | 日記

マイケルジャクソンの映画

THIS IS IT を観て来ました
比較的近くの映画館にもやっと来たので
今週まででしたし、勢いで行ってきました。

すごかったーー\(^o^)/
の一言!!
音楽もなんですが、マイケルさんの才能って、飛びぬけていたんだなぁ~

感動です

行ってよかったです。。
もう一度みたいシーンがいっぱいです!
[PR]

by risu-29 | 2010-01-14 22:02 | 日記

歩く速度が早い人は~

たけしの~TV番組をみていたら
ひざ痛になりにくい歩き方・・をやっていて

時速5.6㎞~・・・おーーー、速い!

スポーツクラブでは5.4㎞で歩くのと、少しジョギングが精一杯ですーー(^_^;)

朝の通勤時、もう少し早足でがんばってみよう!!
[PR]

by risu-29 | 2010-01-12 21:09 | 日記

えべっさん

残り福にいってまいりました

画像UPしようと思ったのですが・・うにゃ??
いつもと同じ
手順でやったのに・・・画像UPできないーー(T_T)

お天気がもったので、今日も人が多かったです。。
お参りの後に、甘酒とゆで卵をいただいて、今年もばっちりです(*^^)v

そして、、帰り道、近所の駅まで戻ってきたら
わか~いお兄さんお姉さんの軍団に遭遇しました、あれ?なんだろう?


・・・・(?_?)・・・\(◎o◎)/!成人式だーー
お兄さんがたは、イケメンのお兄さんが働くお店のお兄さん?と見間違えるほど
スタイルもよく、おしゃれでスーツを着こなしてはったです。。

時代の差だにゃーー(^_^;)
[PR]

by risu-29 | 2010-01-11 23:07 | 日記

歩いたら

今日はスポーツクラブで歩いてきましたー(^o^)/
1時間ほど・・そしたらね・・

体重が年末ぼうねんかい前にもどってたーー\(^o^)/やったーー

軽めとはいえ晩御飯を食べたから、またちょっと増えてるけど
明日からも努力しようって気持ちになりまする♪♪

この連休は十日戎もあるので、歩くチャンスがいっぱい
[PR]

by risu-29 | 2010-01-09 23:23 | 日記