momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

津波訓練

地元は津波訓練がありました。
幸い、我が家は津波避難地域よりかなり北にあります。

職場や出かけている時には、もちろんその場に応じた避難が必要になります。

午前中に用事があり、直接訓練に参加できませんでしたが、
防災放送や防災メールも訓練発信があり、とても参考になりました。
訓練開始10分前あたりから、小刻みに訓練メールを受信!
地震発生、津波警報発令、避難の呼びかけ……
1時間弱の間に10回〜発信されてきました。

もしもの時の予行練習は大切ですね。
できれば、おこらない事を祈ります

今日の訓練、いろんなポイントにお手伝いの方が立っているのを見かけました。
ありがとうございます
[PR]
by risu-29 | 2013-01-27 15:12 | 阪神タイガース♪

しあわせの美容院(*^_^*)

週末、いつもの美容院へ行きました。
前回から2ヶ月弱

のびた前髪と
全体的なパサつきをなんとかしてもらうことに

長さは、やっと肩よりのび、落ち着いてきましたF37E.gif

パサつく髪は、初めての必殺トリートメントしていただくことに

トリートメント液を4回使うの!
トリートメント液を浸透させている間は、超ミクロの水分を髪に与える機械が
耳元で「ぷしゅーF6CD.gif」働いていました

違うトリートメント液を髪に浸透させながら頭皮マッサージ
超気持ちいい〜
蒸しタオルを首の下においていただいて…
気持ちよくて寝てしまいそうでした

仕上がりは…びっくり
さらっさら〜の
つやっつや〜
手触りが違いますF399.gif

感動F37E.gif


引き続き、お家でのお手入れもがんばります(σ▽σ)!!


トリートメント \3000
カット、シャンプーブロー \4500



akubi 阪急芦屋川駅前北側
[PR]
by risu-29 | 2013-01-21 00:39 | 阪神タイガース♪

やったぁ\(^O^)/

合格しましたぁ
CAD利用技術者1級機械試験F37E.gif

嬉し~~い☆(-^▽^-)☆
今から何かの役にたつのかわからないですが、
いくつになっても合格F37E.gifは嬉しいです(*^_^*)


建築・機械、やっと両方合格だよー(;_;)
[PR]
by risu-29 | 2013-01-18 22:11 | 日記

おいし~い(≧∇≦)

e0023845_2318022.jpg

何十年ぶりでしょうか(^w^)
クジラのベーコンF37E.gif


先日、母が市場で見つけて晩御飯のおかずに用意してくれました
高級なおかずだぁF37E.gif
味を噛み締めていただきました

クジラのベーコンを初めてみる姪も、
食わず嫌いになるかと思いきや、一人前に食べてしまったF7CE.gif

その昔、スーパーで切りわけてパック入りで売っていたころが懐かしいです。

ベーコンもだけど、おばけもコロも、、お目にかかれないですもんね(;_;)
[PR]
by risu-29 | 2013-01-14 23:18 | 母の料理

鯛みくじ

e0023845_18531246.jpg

えべっさんに行っとき
あまりの可愛さF650.gifに、ひいてしまいました

ん?
おみくじですが、この場合は「ひいた」なのかなぁ?

いただきかたは…
たくさん並んでいるなかから、気に入った鯛をとる
釣る?


なんだろう?


可愛いので、飾りますF37E.gif
[PR]
by risu-29 | 2013-01-13 18:53 | 日記

えべっさん

e0023845_1304470.jpg

e0023845_1304427.jpg

今年の十日戎は平日だったので、
のこり福をいただきに、仕事帰りに急いでよりました。
結構遅い時間帯にも関わらず、人が多かったです。
とくに赤門をくぐると、例年並みにぎゅうぎゅうF7F5.gifF7CE.gif
境内まで道の両側の出店から流れる、
美味しい匂いに、お腹がぐーぐーなっていました…恥ずかしい(->_<-)

お参りのあとは、かかせない「甘酒」と「ゆでたまご」をいただきに茶店に入りました
大寒のタマゴとおなじく
ここで新鮮ゆでたまごをいただいて、無病息災、開運F37E.gifをいただいてまいりました(^^)v
[PR]
by risu-29 | 2013-01-13 01:30 | 日記

七草粥の日

e0023845_0201627.jpg

七草粥F37E.gif今朝いただきました

母がいろんな野菜を入れて手作りしてくれました(*^_^*)
身体が温まりますF37E.gif

無病息災で今年もがんばりましょう(*^o^*)
[PR]
by risu-29 | 2013-01-08 00:20 | 母の料理

初詣

e0023845_18523232.jpg

e0023845_18523281.jpg

元旦は、早起きをして地元神社へ初詣、
神社さんの前で初日の出を拝む…が、長く続けた習慣でした

…しかし、ついに今年は出動できず、いつもと違う元旦

お節料理をいただいた後、午後からゆっくりと家族で初詣に行きました(*^_^*)これもよしですね。


ただ、昼からだと神社さんがとても混んでいるのに驚きましたw(°□°)w
小さい神社さんなのに、参道を出て、道路にも長~い列

一度、街までおりて、2時間後ぐらいに行きましたが、
それでもお参りに1時間もかかりました

こちらの神社さんには、30年以上お世話になっていますが
今まで経験した混み具合は、神社入り口までかなぁ…幸せいっぱいの神社さんなのかも

来年からは、また日の出とともに初詣にしよう(*^_^*)


おみくじは「中吉」どん(*^o^*)
お参りごろには日が暮れてきて、たき火にあたりながらの鯛焼きが、
おいし~い
[PR]
by risu-29 | 2013-01-03 18:52 | 日記

謹賀新年

e0023845_25535.jpg

e0023845_255358.jpg

2013年
あけましておめでとうございますF37E.gif

皆さんに
幸せがたくさんおとずれますよう
お祈りしていますF37E.gif
今年もよろしくお願いいたしますF6BD.gif


お節料理は、料亭から取り寄せてみました。
種類がたくさんあって…

日本の伝統料理はすばらしいなぁと感動しながら
いただきました。
お雑煮は
わが家は、おすましです

今年は紅白のお餅で。彩り美しく〜でした(*^_^*)
[PR]
by risu-29 | 2013-01-03 02:55 | 阪神タイガース♪