momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芽がでました(o^v^o)

e0023845_22495218.jpg

玉子パックを使った簡単野菜作りを、新聞で読み~
早速、金曜日に種をまいて台所においていたら、
昨日芽がでましたー!

今は、昼間は外で日光に当てています


夜や寒い日は、パックのフタをして、、簡易の寒さよけに…
透明だから、陽射しも通すし…これはいい♪


今回は、大根とサラダ菜を半分ずつまきました


本葉が出たら、プランターか地植えにする予定です


うまく育ちますようにo(^-^)o
[PR]
by risu-29 | 2014-10-27 22:49 | 園芸

京セラドーム(*^_^*)

e0023845_16431249.jpg


今年最後のLive参戦です(≧∇≦)

今日も甲子園は日本シリーズ!阪神も応援しています(=^・д・=)ノ゛
[PR]
by risu-29 | 2014-10-26 16:43 | EXILE

いも掘り

e0023845_14294834.jpg

e0023845_14294893.jpg

サツマイモを掘りました。
今日から雨が続くようで、その前にと思って…今朝、生い茂った葉を抜いたら

想像以上にたくさんのお芋さん!ゴロゴロ~(≧∇≦)


小さい庭では連作気味になり、実がつかない時期もありました。

2年ぶりぐらいに、植えて
苗がよかったのか、
いやいや、苗屋さんの教えがよかったのかも(≧∇≦)


自然の恵をありがとう(*^_^*)
万願寺ししとうと、おくらも一緒にF6EE.gif


この収穫がうれしくて、庭菜園やめられな~い

次に何を植えようかなぁ
[PR]
by risu-29 | 2014-10-20 14:29 | 園芸

クライマックス初日

e0023845_14444029.jpg

今シーズン初の阪神戦!

スタンドは、黄色と赤
普段より真っ赤です
阪神がんばれーー(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2014-10-11 14:44 | 阪神タイガース♪

赤い月

e0023845_1551165.jpg

皆既月食~
綺麗にみえましたね

これは携帯でがんばった写真(o^o^o)

デジカメでも散歩しながら撮りました
そのうち、アップできるかなぁ
[PR]
by risu-29 | 2014-10-09 15:51 | 日記

携帯復活!

e0023845_31325.jpg

メーカーさんに入院していた携帯が、ぴかびかになって帰ってきましたF37E.gif

基盤は前回修理完了、
今回は、外周りをリニューアルF37E.gif
まるで新品です!快適F37E.gif

ただ修理入院している間に、思いついたこと
タブレットでネットをして、携帯はメールと電話に使おうかなぁ
…………(?_?)
いろいろ考えてみました。
2つ使いの方が使用料がお安くなるみたいですね
悩むところ~F7A5.gif
みなさんはどうされてるのかしら(?_?)


そうそう!退院した日に、早速ショップ近くのお城をパチリF6EE.gif
10月開院の病院なんです
ステキな建物ですねF399.gif
[PR]
by risu-29 | 2014-10-03 03:01 | 日記