<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きれ〜い♪

e0023845_1838396.jpg

e0023845_18383943.jpg

インフルエンザ予防接種に行ってきました(^▽^)ノ

病院の待合室には、マスク姿の患者さんが何人かいて…
そういえば、今シーズンはまだ風邪をひいてないし、大した熱も出ず、
よしっ(^^)v

いつもこれからなんですよね、高熱、インフル、一昨年の肺炎…今度こそ踏み止まりましょう!


帰りに、綺麗なツリー発見F37E.gif
わぁぉ(*^ω^*)
携帯で撮っていたら…音楽がなりだして
お星さまも、ツリーもキラキラになり、一層綺麗でした(*^_^*)

ツリーの下には、記念撮影ができるように、ステージも完備されてました♪
[PR]

by risu-29 | 2014-11-29 18:38 | 日記

うれしいひととき(o^o^o)

e0023845_0171816.jpg


今日、お茶をしていたら
隣席の人から
「それ、かわいいですね~」…と、声をかけてもらいました

それ?
それ?…携帯を指差していて


ストラップ?…二個ついてるうちのどっち(?_?)


「タイガースですか?」

おぉー!そうです、リラックマのタイガースバージョンF650.gif


そこからは、、
球場のタイガースショップ以外にも、阪神百貨店にもあるとか

小さいリラックマだけど、背中にファスナーがちゃんとついてるとか

リラックマシリーズの他のバージョンとかとか…

全く知らない人と、グッズの話題で盛り上がってしまいました(≧∇≦)


だって、このストラップがかわいい~(*^_^*)って言ってもらえたのが、初めてだったのですF37E.gif

嬉しいのう(o^o^o)
[PR]

by risu-29 | 2014-11-29 00:17 | 阪神タイガース♪

庭の作業

e0023845_23173985.jpg

今日は4時すぎから、庭の雑草抜きをしながら
冬野菜の様子見

大根の混み合っているところを発見!
間引きしました

ちゃんと大根になってる~(≧∇≦)

葉っぱは野菜炒めでいただきました、うまい!

白いところは、明日のおみそ汁に使います

…最近は5時ごろにはすっかり日が暮れてしまいますねー
早いよ~
[PR]

by risu-29 | 2014-11-27 23:17 | 園芸

寝るときの三種の神器

e0023845_2301022.jpg

乾燥に冷えに…冬場はこんなものを使っています

手袋…ニベアか皮膚科でもらった保湿クリームたっぷり塗ってます
暑い時期は、綿の薄手を使ってます
…夜中寝返りをした時に、脱げてること多々あり(・_・;)

首ネックウォーマー冷えと乾燥予防に
やっぱりニベア塗ってマッサージしてからねF7EE.gif

マスク…これはほぼ年中使っています。喉の乾燥予防と、アレルギーもあるから

マスクは布やシルク?や試してみましたが、
紙があうかなぁ
ワイヤーをあごの方にすると、夜中に鼻が痛くないです(*^_^*)


あとね、靴下!今はのびた靴下を使ってます。真冬はもこもこしたのか、重ねてはくか…


今年は今のところニベアを塗っています。昨年はヴァセリンを使っていましたF37E.gif
なかなかよかったです(^^)v
[PR]

by risu-29 | 2014-11-25 02:30 | 日記

ちょこっと家庭菜園と野球もね

e0023845_028199.jpg

晩御飯の野菜炒め用に、庭で育った、ネギとニラをとりました。

ネギは、以前食べた根っこを夏野菜と一緒に庭に植えていったところ、よく育ってくれたー


さて今日の日米野球は、、かっこいい大谷くんも注目でしたが…
印象に残っているのが
試合中、メジャー先発投手へのインタビューF6DC.gif

アナウンサーさんが、インタビューしながら同時通訳もして、流れがスムーズだなぁ〜って

サンタさんのような立派なおヒゲでしたね
マートンさんみたいに、リンスもしてるのかなぁ(?_?)


野球が楽しめるのも、今年はあと一試合
[PR]

by risu-29 | 2014-11-19 00:28 | 日記

干し芋

e0023845_233886.jpg

この秋に収穫したサツマイモで
試しに、干し芋を作ってみました

ネットで作り方を調べ
ご飯の用意の合間に、
レンジで蒸し…
食べやすい大きさに切る

網にのせて、日陰干しをしてみました。

出来上がりがどういう状態なのか、いまいちなぞ(?_?)で、、
水分が抜けた4日目あたりで、取り込みました

オーブンで焼いて食べると…おいもの焼ける、いいかおりがF650.gif

まいう〜F37E.gifです

バターをつけたら、もっとうまうまになるかも(#>∪<#)
[PR]

by risu-29 | 2014-11-17 02:33 | 日記

櫛田神社にて

e0023845_23491728.jpg


発見!おみくじ50円

最近50円はあまり見かけないのと、
驚いたのは…
おさい銭のようにお金を入れるところがあります

そして、おみくじは、自分でフタを開けて
手を突っ込んで取る!

うーん、つまり自分で運をつかむということですねF6D2.gif


さらに
「日本語」「英語」「中国語」「台湾語」「韓国語」五ヶ国語用意されているのですw(*゜o゜*)w
グローバルですF37E.gif

ちゃんとお金を払って、、日本語を選びました
おみくじは、小吉どんF37E.gif

後に成るべし
[PR]

by risu-29 | 2014-11-12 23:49 | 日記

つやつやの新米?

e0023845_1332579.jpg

e0023845_1332534.jpg

お友達からいただいた、今年の新米を炊きましたF37E.gif
お米がつやつやF37E.gif
あまくておいし~い(#>∪<#)

とろろにお刺身の切り身をまぜて、
醤油をたらして
わさびをのせて…
まいう~~F399.gifです


ほかに、煮込んだ豚肉
おみそ汁には、玉ねぎ、なめこ、庭のほうれん草を間引いていれました

明日のおかずに、ゆで卵を、豚肉の煮汁にひたしています
[PR]

by risu-29 | 2014-11-12 01:33 | 日記

櫛田神社

e0023845_1553829.jpg

e0023845_155387.jpg

JR博多駅から、地下鉄で一駅の
祇園駅から歩いて5分弱のところにある
櫛田神社

子どものころに、一度はお参りしているようですが…うる覚えなわたし(;^_^A
古いアルバムに、こちらの山笠の写真が残っています
[PR]

by risu-29 | 2014-11-11 01:55 | 日記

幻のチケット

e0023845_2185816.jpg

2014年日本シリーズ
6、7戦!
あると思った!

今は…幻となったチケット(;_;)


元気に応援行けるうちに、日本シリーズに連れていってねF6D2.gif
[PR]

by risu-29 | 2014-11-10 02:18 | 日記