momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おたすけグッズ

e0023845_1540868.jpg


足のリハビリで使います
100均のボール


内転筋を鍛える…鍛えるまではまだ無理で
おとろえないようにする感じかなぁ


病院が休みの間、自力リハビリがんばります(^o^)/
[PR]
by risu-29 | 2015-12-31 15:40 | 日記

つきたて〜

e0023845_1457486.jpg

e0023845_14574847.jpg


例年お餅つきをされるご近所さんから
つきたてお餅をいただきました\(^O^)/

白もち、さくらエビ、草餅、あんこもちF37E.gif


お餅がだいすきな私、我慢できな〜い
早速、あんこもちをいただきま〜す


トースターで2分ほどあたためて…

つきたてお餅、のび〜る
小豆もね、粒がしっかりで甘味が少なくて
豆の味がする(*^_^*)


まいう〜(#>∪<#)
ため息でちゃいます
[PR]
by risu-29 | 2015-12-30 14:57 | 日記

ある日のお昼ご飯

e0023845_17195341.jpg

e0023845_17195375.jpg

e0023845_17195321.jpg


この時期、普段はコンビニでおにぎりや、お手軽なお食事亭…で、済ますお昼ご飯

先日、ちょっと大人の和食へ職場の先輩と行きました

お昼の定食が3種類あって、これでも一番種類が少ないコース

始めの小皿で、お料理の美しさにおどろきましたF37E.gif
器も美しく
お料理ひとつひとつが綺麗F37E.gif
お味も、もちろん美味(#>∪<#)

家でもこんか料理を出したいなぁ…
相当料理の勉強がいるなぁ…いろいろ思いながら

見た目も美味しくいただきました(*^_^*)

続いて、煮物とカラスミ、ゆで野菜、煮魚、
お刺身、赤だし、炊き込みご飯、、etc

お腹いっぱい(#>∪<#)


デザートは、これまた和の美でした

アールグレイのスフレ?、薩摩芋の甘煮、羊羹


お腹も心も幸せ満腹F37E.gif

たまには、こんな日もあっていいですよね(*^o^*)F650.gif


お値段もお手軽ですし、一人でもまた行っちゃおうかなぁ…(^w^)
[PR]
by risu-29 | 2015-12-29 17:19 | 日記

リハビリへいく〜

e0023845_1858842.jpg

e0023845_1858914.jpg

年内最後のリハビリに行ってきました

痛いのをかばいすぎて、足が歩くことをわすれてしまいました

じゃなくて、痛くなるのがこわくて
脳が変な歩き方の指令をだしてるそうです


歩くことがこんなに難しいことだったのかぁ(゜O゜;)


リハビリ終わりに、ホッとお茶タイムF7B4.gif
イチゴの紅茶を発見F37E.gif

よい香りです(#>∪<#)
[PR]
by risu-29 | 2015-12-28 18:58 | 日記

メリークリスマスの夜

e0023845_1125061.jpg

e0023845_1125013.jpg


ツリーF6A2.gif周りのプレゼントをあけまーす


ミニヨンのDVDだ〜(*^_^*)


私がもらったのは、Live観戦用の双眼鏡!
うれしいじゃあーりませんか(≧∇≦)
[PR]
by risu-29 | 2015-12-26 11:02 | 日記

ひと足お先に

e0023845_045316.jpg


クリスマスケーキF7BD.gif

家族が買ってきてくれました
ホールだぁF37E.gif


イチゴがおいし〜い(#>∪<#)
いつものように…クリームは…(;^_^Aちょっとよける

チョコも…よける(;^_^A
カステラも…ちょっと苦手F7CE.gif

おいしい紅茶と一緒にいただいて、、
ごっちゃんですF399.gif
[PR]
by risu-29 | 2015-12-24 00:45 | 日記

おたすけグッズ

e0023845_18405630.jpg


しばらく松葉杖にお世話になることに、なりました

骨折はしていません(^^)v

膝の腫れがひくまでね


近場の飲み会は行けます(^o^)/
アピールしてみる(笑)
[PR]
by risu-29 | 2015-12-20 18:40 | 日記
e0023845_17282686.jpg


電車まちの間に

飲んじゃったぜー(≧∇≦)

おしるこ缶の季節です

あまいう〜(#>∪<#)
[PR]
by risu-29 | 2015-12-20 17:28 | 日記
e0023845_16162653.jpg

e0023845_16162624.jpg


新しいタコ焼きで「タコ焼きパーティー」

関西人の家には、タコ焼き器があるのだ(^^)v

具は
定番の
タコ、天かす、ねぎ、紅生姜

本日のスペシャル具
チーズ
おもち
牛すじこんにゃくF37E.gif

いろいろまぜて作って…

牛すじこんにゃくが、ぴかいちでした!
出汁の味がでて、まいう〜(#>∪<#)

いや、どのタコ焼きも
まいう〜
[PR]
by risu-29 | 2015-12-20 16:16 | 日記
e0023845_20484733.jpg


美味しいフルーツがたくさん使われている

ARROW TREEのケーキF7BD.gif

なんとー!ホールです(≧∇≦)

見た目も、綺麗F37E.gif


ただ…私の苦手なクリームもテンコ盛りだったぁーF7CE.gif…ちょっとよけまして
家族でわけまして

いただきます

フルーツ&ケーキは甘さ控えめで、、まいう〜

おいし〜い
しあわせ(#>∪<#)
[PR]
by risu-29 | 2015-12-14 20:48 | 日記