momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月30日
阪神8-2中日

メッセンジャーで勝ちましたぁ\(^O^)/
この試合、福留さんがサイクル安打達成F37E.gif

複数回達成は、4人目!!←そんなに少ないんだぁw(*゜o゜*)w
どめさんステキ
最年長記録F37E.gif
おめでとうございます(^▽^)ノ

今週の甲子園での試合、前にも3ベースヒット打ってたけど
3塁まで全力疾走もすごいですよね(o≧▽≦)o


昨日は高山くんもホームランF37E.gif
メッセンジャーは7回まで力投、安藤さんと島本くんがおさえて…

よかったぁー(o≧▽≦)o
今日もがんばれ〜!
[PR]
by risu-29 | 2016-07-31 17:27 | 日記

4連勝ヾ(≧∇≦*)〃

阪神タイガース、今季初の4連勝
やったぁ(≧∇≦*)

阪神10-5ヤクルトF37E.gif

4回に福留さんが、走って走って、3ベースF37E.gif
ここから、昨日も打線爆発!
原口くん、タイムリー
ゴメスさん、ツーランランホームラン
やったぁ\(^O^)/

良太さん、2ベース
北條くんが、スクイズ決めた!
すごいよ〜(^-^)…は、5回に続く

高山くん2ベースヒット
緒方くん、送りバントF6D2.gif
江越くん、デッドボール…痛い
どめさん、4球

そして原口くん!走者一掃の3点タイムリー(o≧▽≦)o

ゴメさん、またまたツーランホームランランF37E.gif


…打線が繋がるって、、うれしい(;∇;)


原口くんの打撃力、すごいわぁ
ゴメさんの復活も大きい

さらに8回にも追加点を取れたのも大きいですね

選手のみなさんに笑顔が戻って、ほんまによかったぁ

全員野球で今日もがんばれ〜阪神F7F0.gif
[PR]
by risu-29 | 2016-07-29 08:38 | 日記

緑と赤

e0023845_17125854.jpg

e0023845_17125895.jpg

庭の野菜、
緑と赤の収穫です(o^o^o)

フルーツトマトがたくさんとれました

枝豆さん、初めて育ちました\(^O^)/
毎年、豆が育たなくて…
今年はコンパニオンプランツとして、まいてみました

…しかし、芽がでたころに虫にくわれて
育ったのは数本(;∇;)


ありがたくいただきます(#>∪<#)
[PR]
by risu-29 | 2016-07-28 17:12 | 日記

5時起き(ρ_-).。οΟ

e0023845_6342833.jpg

今朝は6時に間に合わせるため、即効でお弁当二つ作りました
…間に合ったぁ〜

5時に起きるのが精一杯どすわぁ(;^_^A

片付けて、お茶飲みながら、ちょっと休憩です
頭痛い〜

あとゴミ出しして、、少し横になろ〜(∋_∈)


外は、涼しくて爽やかですo(^-^)o
一日、この涼しさだといいのにね…仕事も進みますよね〜

今日もがんばろーう(^▽^)ノ
[PR]
by risu-29 | 2016-07-21 06:34 | 日記

収穫〜♪

e0023845_15482495.jpg

e0023845_15482461.jpg

昨日も豊作です(*^_^*)

今年は茄子が、家庭菜園を始めて、
今までで1番実をつけてくれています\(^O^)/


理由は…わからない(;^_^A
土?肥料?
苗?お天気?

植えたあとは、例年ほど枝を切るお手入れはしていないし…(?_?)

コンパニオンプランツの
枝豆やニラ、ネギを植えたから?


キュウリやトマトと同じく、自給自足で助かりますo(^-^)o
[PR]
by risu-29 | 2016-07-17 15:48 | 日記

連勝!

阪神4-2ヤクルト
昨日の試合もしびれました。
リードしていたのを、同点にされて
何度もヤクルトさんへ行きそうな流れを…阪神の投手陣が踏ん張って
江越くんのナイスプレーもあって
延長戦に持ちこんだ!


11回、西岡選手と江越くんがつないだチャンスに
4番どめさんが、
2点タイムリー\(^O^)/
2アウトでも、チャンスで打てるどめさんに感動です!

前半戦を勝利で終われて、みんなが気分よくオールスター休みに入れますね(o^o^o)
サンテレビさん試合終了まで放送ありがとう!

岩崎くんに次は勝ち☆をつけてね

ヤクルト山田くんの打席は、、特にこわかったぁ(゜O゜;)
守備もいいし…すごい選手ですね
[PR]
by risu-29 | 2016-07-14 09:12 | 日記
やったぁ\(^O^)/
ひっさしぶりに勝ちました!しかも、終盤に逆転したのです

あまりに嬉しかったので、久しぶりの日記(^-^)

阪神3-1ヤクルト

長野オリンピック記念球場…外野は芝生席なんですね
敷物広げて、お弁当にビール(?)しながら野球観戦、いいなぁ〜


試合は、メッセンジャー投手がね、味方が得点してくれるまで粘り強い投球を続けてくれました。
ありがとう、メッセ&岡崎バッテリー(*^。^*)

打線は8回、やっとやっと繋がって3得点

チャンスで原口くん、同点タイムリー(o≧▽≦)o

同点なのに、勝ったみたいに嬉しかったよー(;∇;)
どめさん
ゴメさん
つないで、、
高山くんに嬉しいタイムリー(o≧▽≦)o

8回9回のヤクルトさん攻撃の間は…

今日は勝てる?勝てるよね…って、ドキドキしました

「あと一球」もテレビに向かって言ってしまいましたよー!

心が躍りましたo(^-^)o
みんな、ありがとう。。
[PR]
by risu-29 | 2016-07-13 09:05 | 日記

今朝は豊作

e0023845_1014141.jpg

今朝の収穫(*^_^*)

あっというまに大きくなってた、ゴーヤ

桃太郎トマト
さくらんぼトマト
キュウリ
万願寺ししとう
ピーマン


桃太郎は赤く色づくのを楽しみにまっていたら、だんご虫、ナメクジやらに…食い荒らされてしまいました(;∇;)


そして、雑草の勢いも止まりません(°□°;)

抜いても、抜いてもおっつかないー
[PR]
by risu-29 | 2016-07-11 10:14 | 日記

植物図鑑

先日、映画「植物図鑑」をみてきました(*^_^*)

一言でいえば、胸がきゅんきゅんF379.gif

岩田くんのお肌、綺麗ですね〜F37E.gif
高畑充希さんの笑顔に、
涙顔…魅力的です。

お話は、あんなステキなお兄ちゃんがころがっていたら
ひろうよ!

しかも、料理がお上手F37E.gif うらやましゅうござぃすF3DB.gif

岩田くんの胸きゅんセリフがたくさんあるなか…
お料理しながらの、

「食べてみ、、」

…が、インプットされてしまった(笑)


原作を読まずにみにいきましたが、いいお話でしたよ〜オススメです

FlowerさんのEndingもステキF7EE.gif
[PR]
by risu-29 | 2016-07-11 09:40 | 日記

投票日

今回初めて、出口調査を受けました(゜O゜;)

あの暑いなか、ずーっと調査してはったのかと思うと…
大変な仕事だなぁと(×o×)

調査は
アンケート用紙に記述でした。
項目が思ったよりたくさんありました


住みよい世界にしてください!
[PR]
by risu-29 | 2016-07-10 21:51 | 日記