<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お買い得(^-^)

e0023845_13275323.jpg

晴れた日に、運動ついでに自転車で少し遠くまで買い物へ行ってみました??


美味しい野菜や果物を並べているお店で、
その日のお買い得をゲット(^-^)v

これだけで…299円✨


柿はあまくて、ジューシー??⤴️⤴️

また晴れたら、足を伸ばしてみましょう
[PR]

by risu-29 | 2017-10-28 13:27 | 日記

台風21号

突風で家が、がったがた、ゆれています????

こわいわぁー((( ;゜Д゜)))
[PR]

by risu-29 | 2017-10-23 00:41 | 日記

野球

e0023845_21153482.jpg

CSファーストステージ初戦⚾

阪神VS横浜
雨の予想でしたが、曇りで持ちこたえ阪神福留さんのホームランで勝ちました✨

メッセンジャー投手の復活、糸原選手もケガから復帰してよかったぁ

ケガなく次へ行こう!がんばれ阪神タイガース??

阪神2-0横浜
[PR]

by risu-29 | 2017-10-16 21:15 | 日記

ついてきたお客さん

e0023845_575360.jpg


日が暮れるのも早くなりました

夕方、帰宅して玄関の明かりをつけるとF64E.gif

ぶーーん♪

(゜O゜;)


みどりの物体が、わたしの身体から、飛び立ちました

ぎゃぁーー(×o×)


よくみると、バッタが太ったような虫
結構大きくて…

…こわい


なんとか、ホウキで追いかけ、無事外へお帰りいただきました

この日は風が強く、服か髪の毛にからまっていたのでしょうか?
[PR]

by risu-29 | 2017-10-03 05:07 | 日記

だんじりさん2

e0023845_4572365.jpg

e0023845_4572381.jpg


地元のだんじりさん
1号と2号は二日間かけて、街中を周ります。
大通りは、ゆったり〜

そして、どんな急な路地でも入っていく、テクニックが凄い!

「えいやさ〜」の声が遠くで聞こえ始めると
うずうず…
みんな笑顔でだんじりさんを見に行きます(*^_^*)

夜には駅前で
地元の2台
えべっさん号
こどもみこしの
ねりまわしがあり、おお賑わい

そのあと山の神社さんへ帰って行かれます。
我が家のすぐ横を、お通りになるので
最後の最後にお見送りをすると

秋が目の前F6A7.gif
[PR]

by risu-29 | 2017-10-03 04:57 | 日記

だんじりさん

e0023845_4394162.jpg

e0023845_4394140.jpg

秋のだんじり祭
今年は地元のだんじりさんの1台が、新しくなりました

二日間、街中をねり回してくれます。
二日目には、、
えべっさんからも1台こられましたF37E.gif

休憩にきた、だんじりさんの周りで「お囃子」にあわせて
ノリノリ♪なこどもたち

楽しそう(*^_^*)


大きくなったら、あのだんじりさんに乗るんだろうね。
[PR]

by risu-29 | 2017-10-03 04:39 | 日記

記念になりました

e0023845_15491791.jpg

9月8日
阪神鳥谷選手が2000本安打を達成F37E.gif

当日券で甲子園観戦できたことも、幸せなことです(*^_^*)
さらに、チケットを発券すると…


なんと、なんと
チケットも鳥谷選手F379.gif

鳥谷選手柄は初めてでしたし、それが記念すべき2000本安打達成日F36F.gif


お宝になりました
一生大切にします(o^o^o)
[PR]

by risu-29 | 2017-10-02 15:49 | 日記