秋だけど、、蚊は飛んでるの

毎月1回、フェラリアのお薬飲んでいます
こないだは、のみよけの薬をしました
e0023845_0134278.jpg

こんな風に、
momoがなめないように・・届かないところにお薬します
お薬してから、2日くらいは、あばれちゃいけないのです
いろんなところで、転がるのもダメって・・
お薬が、取れちゃうから。

今年もノミの薬はあと1回くらいくらいかなぁ~
[PR]

# by risu-29 | 2005-10-11 00:18 | momoの独り言

打撲part2

あまりに痛いため、保護プロテクターを作ってもらった
その改造版・・
e0023845_051712.jpg

指もないているのです(T_T)
これのおかげで、階段上り下りも、痛みが軽減~
ただ・・靴に入りきらないので
秋風の中・・サンダル通勤(~_~;)
素足は夜は冷えますねぇ
[PR]

# by risu-29 | 2005-10-11 00:10 | 日記

思いっきり打ち身

なんでだろーーう!思いっきり足の甲を打ち身・・
と思っていたら、、打撲やった。。。
先週末のレントゲンでは、骨は異常なしでラッキーですが、腫れてるもんねぇ。。
荷物思いし、身体もおもいし(~_~;)
重みに耐える我が足は、本当にお気の毒です

せめておいしいもの食べて、栄養つけよう←ますます重みがかかるかぁ(^_^;)
(もう楽器の移動はこりごりー)

さあ、明日からは、甲子園で横浜戦!!
最後までしっかり応援しましょーう
[PR]

# by risu-29 | 2005-10-04 01:40 | 日記

ついにマジック1

本当にXデーがやってきたーー
明日は、みんなで泣きましょう~、、
[PR]

# by risu-29 | 2005-09-29 00:30 | 阪神タイガース♪

広島遠征\(^o^)/

9月25日初めて広島球場へいく~

朝は少し遅めの新幹線だったためか、ファンのピークは過ぎ
ゆったり座っていざ広島へ!

駅から球場までは広電に揺られて、、球場前に到着。。
広島ファンはもちろんいっぱい、、それに負けない数の虎ファンがいーーぱいいるこの光景は、、ここは関西??と勘違いしそうでした

球場内は、ネットから選手との距離がとても近く\(◎o◎)/!
選手の皆さんと至近距離に慣れていない私としては、声も出ないほど見とれてしまったぁぁ。。かっこいい

いざ試合が始まると、甲子園ではあまり見ることができない、広島ファンの応援に
驚きました。
だってだって、座ったり立ったり、ずっとスクワット状態なんですよーー
体力いるぞーーー、、と思いながら、楽しそうに見えて
チームをこえて、ちょっぴり参加したくなったです。

もちろん、当然虎選手の応援も広島ファンに負けないようがんばった(*^^)v
、試合も勝って、秋風を感じながらの広島戦は、本当に充実してました

そうそう広島球場の場内係の人達が、試合中に「ごみ」を回収に来てくれるので
帰るときに周りを見渡すと
球場は、ごみいっぱいの甲子園とは大違いでした。
こういった、いいところは見習いたいですねぇぇ、

帰りの広電ではちょっぴり、遠回りをしつつ、無事帰宅の道へ~~
新幹線は、これまた時間がずれたせいかまたファンのピークは過ぎてしまった。
ま、その方が静かに余韻にひたれて、よかったかも。
日帰りとはいえ、やすみを満喫できたのは、チケットを取ってくれた虎友達のおかげです
ありがとう~♪

マジックが3になり、いよいよカウントダウン!!
心構えをしとかなくっちゃぁね(^_^)v
[PR]

# by risu-29 | 2005-09-27 01:15 | 阪神タイガース♪

またまたでたぁ~いのししファミリー(~_~;)

今夜のは、、でっかい親が2頭と、向こうにちびっこい影が2つ・・
夜の10時過ぎに、お散歩に出かけたら
近所の駐車場から、のこのこ出て来たぁぁ

モモは、いのしし君の匂いを察知していたので
足跡をたどって、駐車場へ向かったら・・いのしし君、家族でまだお散歩中のところで
ばったり出会ってしまいました。

一緒に歩いてたおねーちゃんは、すごーく驚いて、
泣きそうになってました。。
モモに、「いのししの方に言っちゃダメ!」って・・
でも、いのしし君は、モモについてくるんだもん。
おねーちゃんは、早くにげろーーって、大通りに走って行きました。

帰りも、いのしし君がいないか、よーく見て急いで帰った。
モモが家に入った後、まだいのしし君たちは、近所を散歩していたようだ。。
足音が・・・コソコソ、、聞こえてたよーー。。
町は危険だから山にお帰り~~(T_T)/~~~
[PR]

# by risu-29 | 2005-09-21 01:15 | momoの独り言

美容院へ行く~

また久々の日記・・・
無線LANの調子がよくないのは、、なんでだろーーーう?
ってことで、ひさしぶりに落ち着いてパソコンの前に座っています

昨日は仕事帰りに、美容院へレッツゴー
最近は日が暮れるのがめっきり早くて
美容院の窓から外を眺めていたら、夕方からすぐに夜になってしまった
この夏、あまりの暑さに、髪の長さも肩くらいまで切って
結構気に入ってるこの長さ・・・で1ヶ月。。
ちょっと、ふくらんできたので、整えてもらってきました。
なかなか、よい美容院なのです。。

近くの方にはとってーーもお勧め~~(^^)v

今日は庭木に「ムシムシ君」がついちゃったので、とってあげなきゃ~
では(^.^)/~~~
[PR]

# by risu-29 | 2005-09-19 16:39 | 日記

星野SDの会見

おとついの話なのに、もうずいぶん前に発表があったような
そんな毎日・・
来年も星野SDが阪神にいてくださるという話を聴いて、本当に嬉しかったぁぁ(^○^)
某球団の監督になんていう話が出たりしていた事も
これで一段落。。。
来季も、ぜひ球界のために多方面での活躍を、楽しみに応援しています。。

そして、その会見の日は、阪神は球団初の「21得点!!」
さらに昨夜も2桁得点で、最近の打撃不振??はどこへやらでーす(^o^)/
マジックも点灯して、いよいよラストスパート、ゴールまで後もう少し、、応援してるよー
わたしも、がんばるよーー
[PR]

# by risu-29 | 2005-09-12 10:43 | 阪神タイガース♪

復活

夏風邪??らしきものにかかり、今週半ばから声が出なくなったぁぁ
今週は、楽しいお仕事講座が3日続けて予定していたのも
すべて泣く泣くパス(;_;)・・不覚じゃった

そして今日は無事復活、パソコン教室の作品展の手伝いに間に合った(^^ゞ
・・でまたまたグレードアップしている、生徒の皆さんの作品に驚きながら
合間に、見学もさせてもらいました。

写真一つにしても、題名がこってる。美しいし、文章表現がうまいなぁぁと

&、密かにファンな写真の先生がこられていて、気分は♪♪

明日から1週間、がんばろーー(^o^)/
[PR]

# by risu-29 | 2005-09-04 23:23 | 日記

久々の日記~さよならHS-8

今日、18年ほど使ったHS-8とさよならすることになりました。
仕事についてから、初めて自力で買った大きな買い物♪
幸運にも、介護施設で使ってもらえる事になり
第2の人生を歩んでくれることに~~大事にしてもらうんだよーーと
雨の中、送り出しました。。

今まで、たくさん働いてくれて、ありがとう。
[PR]

# by risu-29 | 2005-08-31 00:53 | 日記