momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かわいい〜

e0023845_19505611.jpg


阪急電車のスヌーピー


かわいいF399.gif


撮ってしまった…近づきすぎ?
[PR]
# by risu-29 | 2017-02-05 19:50 | 日記

博多名産

e0023845_19351964.jpg

近所のスーパーで、九州・沖縄のおいしもの展!待ってましたー

懐かしい鶴の子…
マシュマロのようなふんわり生地の中に、黄色いあんが入っています。

父親がよくお土産で買ってくれました。

現代の鶴の子さんは、ちょっぴり小さめになっておったー!


次回は、ひよこ(*^_^*)
その次は、かるかん

待ってるよー!
[PR]
# by risu-29 | 2017-02-05 19:35 | 日記

鹿児島県特産品

e0023845_8134415.jpg

西宮北口駅でみつけました!
サツマイモやおつけもの
鰹節、ねりもの、他いろいろ並んでいますF37E.gif

芋かりんとうは完売〜(×o×)
入荷まち…人気ですね(*^_^*)

さつま揚げと、なつかしい飴のセットを買ってみました。
サツマイモキャラメルは、おいもを食べているような、甘さも控え目
すごーく、おいしーい(#>∪<#)

また買いに行きます!
[PR]
# by risu-29 | 2017-01-23 08:13 | 日記

えべっさん

e0023845_813517.jpg


今年は宵えびすに行きました(*^_^*)
北のえべっさん、山道を登って登って〜

越木岩神社さん

福笹についている縁起物がかわいいのです

千両箱
色紙の風船?
えべっさんのお顔
烏帽子
おふだ
鯛〜まだまだいろいろ(*^_^*)


さらに!福くじをされていて…ジュースが当たりました(≧∇≦)

縁起がいいF37E.gif


北のえべっさん、越木岩神社へもおこしやすF399.gif
[PR]
# by risu-29 | 2017-01-11 08:13 | 日記

三連休あけ

今年の仕事始めは4日〜
先週は座れるくらい通勤電車もすいていました(*^_^*)

今日から学生さんも始まりなんですね、通勤ラッシュが戻ってきましたF68E.gifF6CD.gif

みんな、
がんばって行きましょう(^o^)/
[PR]
# by risu-29 | 2017-01-10 08:08 | 日記

同窓会

e0023845_1752280.jpg

e0023845_1752238.jpg

e0023845_1752297.jpg

e0023845_1752311.jpg

年末に同窓会がありました
恩師も参加してくださり、世間話に楽しく盛り上がりました。

いろいろな仕事の人が集まると、世間話も範囲が広く、勉強になります(*^_^*)


お料理もおいしくて…食も進みました(#>∪<#)

…食べすぎたかも
[PR]
# by risu-29 | 2017-01-03 17:05 | 日記

今年のおせち

e0023845_0115794.jpg

e0023845_0115779.jpg


どーーん!…と言っても、
最近は小さいお重を頼み、煮物を作る程度です(*^_^*)

おいしいから、
お正月は、食べすぎますね〜(#>∪<#)


1日も2日も出かけて、1万歩ほど歩きました
…筋力おちないようにね
[PR]
# by risu-29 | 2017-01-03 00:11 | 日記
e0023845_19224086.jpg


F3B7.gif2017年F3B7.gif

幸多き年になりますようにF47A.gif
[PR]
# by risu-29 | 2017-01-01 19:22 | 日記

2016年

紅白→
ジャニーズとカウントダウンTVと
テレビ東京のジルベスターF7EE.gif
[PR]
# by risu-29 | 2016-12-31 23:59 | 日記

掃除をしていたら

e0023845_17481684.jpg


今年も数時間、もちろん今日もお掃除Dayです。

背伸びしたり、しゃがんでの作業が少しできるようになったぁー(≧∇≦)


ここまでの復活、病院と整骨院の先生に本当に感謝です(*^_^*)

お正月も歩いて、筋力つけなきゃ


庭をちょっと掃除していて、檸檬を発見!
一つだけ実がついていました

真ん丸F37E.gif
[PR]
# by risu-29 | 2016-12-31 17:48 | 日記