momoワンダフル risu1001.exblog.jp

お散歩で見つけた発見、momoのひとり言、応援してます阪神タイガース


by risu-29
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

癒しの時間

全身鍼に行ってきました。
身体の両面に、鍼とお灸をしてもらうんです。
1時間ぐらい…気持ちがよくて、眠たくなります(>∪<)

ちょうど一年前から足の治療が優先になり、
身体の不調は、薬に頼っていました

冷え症、頭痛、食欲不振、いろんなものがゆっくり改善されるから
鍼治療、すきです*^ー^*
[PR]
# by risu-29 | 2016-11-27 13:38 | 日記

温まりました(*^_^*)

e0023845_8215073.jpg

先日、久しぶりに入ったミスタードーナツF44F.gif

新しい飲茶が美味しそうで、野菜とエビのしるそばセットをいただいてみました(*^_^*)


あっさりスープで、美味しい(#>∪<#)
しかも身体が温まります!
量も私には満腹です

セットのドーナツは持ち帰りできるし…


寒い日にオススメ〜
[PR]
# by risu-29 | 2016-11-21 08:21 | 日記

季節の変わり目

朝晩が冷えこむようになり、季節の変わりを感じるこの頃。
こういう時は、体調をくずしやすいから気をつけよう!
…喉が乾燥しないように、寝るときもマスクF39B.gifして
うがいして

…だめでした。
ちゃっかり、風邪ひいた(>_<)あちこち痛い

咳止め、鼻炎薬、抗生物質もらってきました
早く治らんかなぁ
[PR]
# by risu-29 | 2016-10-14 08:46 | 日記

がりがりくん

がりがりくんといっても、美味しいあの「ガリガリくん」ではなく…

膝の音
また骨がひどくひっかかりだしたようで
がりがり、ごりごり、
夜には、バキッと痛みをともなう音がするようになってしまい、急遽診察に行ってきました


膝蓋骨(しつがい骨)、、よくなくて(∋_∈)
ヒアルロン注射で、様子見です。昨年よりましです!

音が少しでも減りますように
減ればリハビリも再開できる!F395.gif
[PR]
# by risu-29 | 2016-10-09 17:36 | 日記

だんじりさん

e0023845_7415534.jpg

e0023845_7415587.jpg

e0023845_741551.jpg

今年は、雨が多くてだんじりさんも大変だったと思います。


最終日の夜、参道を上がって神社へ帰っていかれました。

ほそくて急な坂道なんです。
道幅を確認しながら…少しずつ進んでいきます


だんじりさんの足跡をみながら…ちょっぴりさみしくなる季節
年末が一気に近づいてくるなぁF6A7.gif
[PR]
# by risu-29 | 2016-09-28 07:41 | 日記

だんじり祭

e0023845_7315793.jpg

e0023845_7315747.jpg

今年もわがまちの神社さんから、神様が町をまわってくださる季節になりました(*^_^*)


だんじりさんの次期が近づいてくると、紙垂(しで)がはられていきます

神さまの道F37E.gifとわたしは呼んでいます(^-^)

氏子さんのお宅には、提灯が…

日に日に整っていく準備。大人になってもワクワクします。
[PR]
# by risu-29 | 2016-09-24 07:31 | 日記
e0023845_13152280.jpg

阪神4-1広島

とにかく広島さんには勝てなくて…F7CE.gif
マツダで勝てたぁ\(^O^)/

しかも、久しぶりの藤浪くんと梅ちゃんバッテリーF37E.gif完投

そして
北條くん、上本くん、高山くんのホームラン
いいね、いいね〜


甲子園球場では
新人王特集を開催中のようです


…ここに高山くんも仲間入りしますようにF649.gif
[PR]
# by risu-29 | 2016-09-23 13:15 | 日記
e0023845_18282356.jpg

阪神電車に乗る時に購入

テンションあがる〜(≧∇≦)



もうすぐ、スルットKANSAIカードもなくなるのが残念なの…


阪神タイガース柄は続けてほしいなぁF399.gif

お願いします。

阪神タイガースもがんばれー(^-^)ノ~~
[PR]
# by risu-29 | 2016-09-16 18:28 | 日記

中秋の名月☆

e0023845_20511037.jpg



雲が多くて、たまに合間から、月さまが見えかくれしていますF3C5.gif


今宵は

とろろにうずら玉子をおとして
お刺身と青じそのっけて…
ミニお月見どんぶり(*^_^*)

つみれ団子も


お団子のかわり〜

丸いものをいただいて、福をいただきましょうF37E.gif
[PR]
# by risu-29 | 2016-09-15 20:51 | 日記

写真展示会(*^_^*)

e0023845_18185695.jpg


マイミクさんも出展されている写真展に行ってきました。


添えられた一言に、
つい微笑んだり、一枚にこめられた想い
素敵な作品ばかりでしたF399.gif


お近くに寄られた時は、ぜひオススメです

第4回 写楽会 合同写真展示会

北口ギャラリー
阪急西宮北口
アクタ東館6階
9月18日までF6EC.gif
[PR]
# by risu-29 | 2016-09-15 18:18 | 日記